意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日本政府、難民約500人受け入れ決定』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

今後5年間でレバノンとヨルダンに逃れたシリア人難民約100人(年約20人)を留学生として日本に受け入れ、またその配偶者や子供の帯同も認めることを日本政府が決定したと、朝日新聞が報じています。

 

留学生やその家族を含めればその規模は約500人と推測、家族も含めて生活手当が支給され、また留学終了後も日本で生活することも可能になるようです。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■長期的に考えれば結婚などでどんどん増えていくのでしょうね。

 

日本国民2号

■家族まで受け入れる必要があるのかな?

 

日本国民3号

■やっとだ!よしよし!

 

日本国民4号

■まずは日本国内の問題から解決して欲しい。

 

日本国民5号

■このくらいの人数なら問題ないでしょ!文句言う奴が理解できない。

 

日本国民6号

■正直怖いし、基本的には反対です。

 

日本国民7号

■トランプ大統領のことを日本はあまり言える立場でもないんだよな。

 

日本国民8号

■治安の悪化など不安が多い。

 

日本国民9号

■日本語の習得や文化の違いから日本での生活は過酷になってしまう気がするけど・・。

 

日本国民10号

■日本から海外へ移住する人もいるんだから逆も認めないと。

 

日本国民11号

■日本人が移住するのは生活の支援を受ける訳ではないので、同列に考えてはダメ。

 

日本国民12号

■在日朝鮮人のような根深く、大きな問題に発展しかねない。

 

日本国民13号

■おそらく定住はしないと思うよ。文化が違いすぎるもん。

 

日本国民14号

■日本は難民が生活するのに適していないと思うんだよなぁ。

 

日本国民15号

■ドイツの話を聞いたりすると怖い。

 

日本国民16号

■難民にも良い人はいるけど、そうじゃない人がいるのが問題。

 

日本国民17号

■早く根本的な解決をして欲しいものだ。

 

日本国民18号

■日本人は隣国に恩を仇で返され続けているので、こういうのは印象が良くないんだと思う。

 

日本国民19号

■賛成派の家に泊めて、生活費も賛成派が出せ。そのくらいの覚悟がないなら賛成なんてするな。

 

日本国民20号

■この時期に難民を受け入れるの?安倍首相・・。

 

日本国民21号

■考え方が全然違うという認識をまずは日本人が強く持ってください。犯罪に巻き込まれたら日本政府はどう責任を取るんですか?

 

日本国民22号

国連常任理事国にもなれない日本がなぜ引き受けなければならない?常任理事国が積極的に受け入れろ。

 

日本国民23号

■安倍首相は本当に海外には良い顔ばかりする。外面が良すぎる。

 

日本国民24号

■わざわざ文化も言語も違い、また遠い日本に来なくても・・。

 

日本国民25号

■申し訳ないけど反対。

 

日本国民26号

■素晴らしい!ただ人数が少なすぎる!

 

日本国民27号

■賛成!日本でももっと受け入れてください。

 

日本国民28号

■日本は観光なら楽しいかもしれないけど、外国人が生活するには大変な事が多いと思うけど。日本語覚えるより、英語を学べる国に行った方が行ける国が広がるのに。

 

日本国民29号

常任理事国の中国やロシアがまずは受け入れろよ!権利ばかり主張しやがってアホンダラ。

 

日本国民30号

■日本もこれくらい貢献しないとね!良いことだ!

 

日本国民31号

■これだけ反対の人が多いことを知ったら悲しい思いをしそう。