意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日本政府、米国の雇用増に貢献を検討』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2月10日に開かれる日米首脳会談で、安倍首相は日本から米国への投資拡大などにより、米国の雇用創出に貢献する考えがあると報じられています。

 

1月28日に安倍首相とトランプ大統領が電話で話した際、安倍首相はトランプ氏から米国の雇用創出への貢献を要求されていた。

 

毎日新聞によると、日本から米国へのインフラ投資(米国の高速鉄道計画など)、先端技術の共通ルール作り(人工知能(AI)など)、日本企業による米国産シェールガスの購入拡大などを検討しているとのことで、数十万人規模の雇用増を目指す。

 

日本は米国の公共投資拡大に貢献する事で、通商交渉を円滑に進めたい思惑があると指摘されています。

 

しかし、政府がやると言っても、民間企業が動かなければ実効性は薄いという声もあるようです。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■なんで日本がGDP世界1位のアメリカの経済に貢献する必要があるんだ。

 

日本国民2号

■米国に媚びすぎだろ。

 

日本国民3号

■以前から言われているけど、安倍首相は海外に甘い。

 

日本国民4号

■民間企業に利益があるのであれば問題ないのでは?

 

日本国民5号

■米国の言いなりになる事が気に食わない。日本は戦後、こういう国になってしまいました。

 

日本国民6号

■本当に情けないな。

 

日本国民7号

■これでどんな見返りがあるのだ?これで際限なくトランプは要求してくるだろう。

 

日本国民8号

■そんな事は米国人が考えればいい事で、日本人は日本を第一で考えて欲しい。

 

日本国民9号

■日本が先だろ!

 

日本国民10号

■日本経済のほとんどは内需。世界が保護主義になっても日本はやっていけると思う。もっと毅然とした態度でも良いのでは?

 

日本国民11号

■こういう話って政府はもっと国民に説明が必要だと思う。これって日本にもメリットがあってやるのでしょう。

 

日本国民12号

■ロシアにもそうだけど、安倍首相は外交で成果を出していない。

 

日本国民13号

■米国からも同じような政策を行ってもらわないと不公平では?日本のメリットは?

 

日本国民14号

■結局、マイナスをゼロにしてくれと言う為の行動だよね・・。

 

日本国民15号

■これは外国人から日本は米国の犬と言われるのも納得。

 

日本国民16号

■日本企業にも悪い話でもないと思うのだが。

 

日本国民17号

■日本は軍事力という力の背景がないので、こうならざるを得ないという側面がある。憲法改正在日米軍の撤退、日本軍の創設、軍事費の拡大などで自主性を高めれば状況は劇的に変わる。当然、交渉でもだ。

 

日本国民18号

■よく見ると内容は悪くない。日本にもメリットがありつつ、米国の雇用創出に繋がりトランプ氏も落ち着かせる事ができる。

 

日本国民19号

オバマ大統領とも最初は良い関係ではなかった。着実に関係性を作っていくしかないんだよ。安倍首相も大変だと思うけど。

 

日本国民20号

■日本の首相はコロコロと変わっていたけど、海外の首相や大統領などからしたら鬱陶しい事なんだと実感した。

 

日本国民21号

■印象が良くないよな。アメリカに言われて言いなりになっているみたいで。

 

日本国民22号

■多くの人は日本から米国にお金を渡すようなイメージをしてしまう。だから説明が必要だと言っているんだ。日本にもメリットがあるのであれば。

 

日本国民23号

■日本は米国に守ってもらう必要があるので、しょうがない。日本人はそういう状況を変えようとしない癖に、文句ばかり言い過ぎ。安全保障を考えれば、敵対する訳にはいかないんだよ。

 

日本国民24号

売国的な行為だな。

 

日本国民25号

■日本人はもうかつての日本人ではない。戦後別人のように言いなり街道まっしぐら。

 

日本国民26号

■保守層はこれでもまだ支持し続けるのか!?韓国への当たり前の対応で騙されるな!

 

日本国民27号

■なんか恥ずかしいな。世界からは確実に日本が媚びたと見られる。

 

日本国民28号

■このくらいの規模の雇用が増えてもそんなに嬉しくなさそう。

 

日本国民29号

■1番の問題は米国だという事を日本人は忘れてはならない。米国を世界が教育しなければならない。

 

日本国民30号

■これって日本からお金だけでなく、技術までアメリカに渡すという事だよね。1番の問題は技術の流出。

 

日本国民31号

■安倍首相が情けなく見える。

 

日本国民32号

■それでも安倍首相の支持率はかなり高い。マイナスよりプラスの方が大きいと国民は思っているという事だ。

 

日本国民33号

■技術だけは大事にしてね。

 

日本国民34号

■安倍首相は海外でバラマキまくってるけど、そんなに日本は余裕があるんですね。

 

日本国民35号

■トランプ大統領は日本が俺の靴を舐めてきたぜ!と笑うかもしれないな。

 

日本国民36号

■そんな事しなくても正しいことは正しいと毅然として言えばいいのに。

 

日本国民37号

■日本企業といい、日本はアメリカにすぐ屈する事で有名になる。

 

日本国民38号

■これで日本への対応が緩めば良いのでは?

 

日本国民39号

■米国より日本国内のデフレからの脱却はどうなってるんだ!?

 

日本国民40号

■言う事はしっかりと言ってください。