意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『自動車世界販売台数でトヨタ首位陥落』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2016年自動車世界販売台数をトヨタ自動車が発表、フォルクスワーゲンより下回り、5年ぶりに首位の座から陥落した事が明らかになりました。

 

販売台数はトヨタ自動車が1017万5000台、フォルクスワーゲンが1030万2000台と13万7000台の差となりました。

 

NHKの情報によれば、自動車の世界最大市場である中国での販売台数がフォルクスワーゲンは398万台で前年より43万台増やしたのに対し、トヨタ自動車は121万台で前年からも9万台しか増えていないなど、様々な要因が指摘されています。

 

トヨタ自動車は重要な市場の1つであるアメリカのトランプ大統領との問題も抱えており、日米首脳会談を前に安倍首相と豊田社長が会談を行うという報道もされています。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

トヨタが首位落ちしたか。

 

日本国民2号

トヨタグループ創業者の言葉を今こそ思い出せ!諦めるな!

 

日本国民3号

■ドイツもかなりやるな。

 

日本国民4号

■中国では随分売れているよな。日本人が外車を買いたがるのと同じ理由かな。

 

日本国民5号

■気にする必要はない。

 

日本国民6号

■日本でも本当に外車が多くなったと思う。

 

日本国民7号

トヨタはデザインの悪さが指摘されている。もっと見た目に注力した方が良いのでは?

 

日本国民8号

■あれだけの騒ぎになったフォルクスワーゲンが1位とは・・。

 

日本国民9号

■ドイツは中国に売りまくりだから。フォルクスだけじゃない。

 

日本国民10号

トヨタはこれだけデザインがダサいとか言われてるのだから対策したらいいのに。

 

日本国民11号

■性能より見た目を重視する人は結構いるので、トヨタはもったいない。

 

日本国民12号

トヨタは高いからじゃない?

 

日本国民13号

トヨタのデザインは好きだけど、嫌いな人も結構いるみたいだね。

 

日本国民14号

■中国は反日だし、それなら次のドイツ車というのは納得できる。

 

日本国民15号

■今後も中国市場で売れなければ厳しい気もする。

 

日本国民16号

■車は燃費よりデザイン!

 

日本国民17号

■台数よりも利益の方が大事だと思う。それが問題ないのであれば大丈夫でしょう。

 

日本国民18号

フォルクスワーゲンは騒動以降に値下げして売りまくったから。その影響が大きいだけで、別にどうって事ない。

 

日本国民19号

■問題を起こしたフォルクスが1位なのは意外・・。

 

日本国民20号

■結構前から言われてたし、知ってた。

 

日本国民21号

トヨタはこれを気にする必要はないと思うけど、デザイン面ではもう少し本気で考えたらとは思う。

 

日本国民22号

■中国はドイツが好きなのか。

 

日本国民23号

■それでも日本車は技術で勝負して欲しい。安く大量にとかじゃなく質でね。

 

日本国民24号

■ちょうどドイツ車が欲しいけど、高級な車は買えないという人にフォルクスは良いのかもね。それに安く売ったという話もあるし。

 

日本国民25号

■アメリカで何もなければいいが。

 

日本国民26号

■日本にはトヨタだけでなく、ホンダや日産などもある!

 

日本国民27号

■意図的にこういう状況を作るというような話を聞いた事がある気がするんだよな。詳しくは思い出せないけど。

 

日本国民28号

トヨタはもう終わりだな。

 

日本国民29号

■日本企業はブランド力がないというか、アメリカ企業みたいな人気がないのはなんでなんだろう。

 

日本国民30号

■十分すごい事なんだけどな。