意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『米国国連大使「世界は米国に従え」』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概説

ニューヨーク・国連本部を訪れたニッキー・ヘイリー米国連大使の発言に注目が集まりました。

 

ヘイリー氏は「トランプ政権の目標は国連で価値観を示すことだ。わが国が価値観を示す方法とはわが国の強さを示し、声を上げ、同盟国を支持し、同盟国にも確実にわが国を支持させることだ」と発言し、トランプ政権下の国連では今まで以上に米国が中心となり、また強く引っ張っていく考えを示しました。

 

また、「わが国を支持しない者はその名を書き留め、相応の対応を取る」とも発言し、米国を支持しない国には厳しい対応を取る事を示唆し、早くも他国を牽制しています。

 

国連への拠出金が1番多い米国ですが、トランプ大統領はこれを大幅に削減する考えがあるとニューヨーク・タイムズが報じていますし、国連でのトランプ政権にも注目です。

出典:http://www.afpbb.com/articles/-/3115776?cx_part=txt_topics

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

国連もピリピリしてきましたね。

 

日本国民2号

■確かに国連は変わる必要があるとは思う。

 

日本国民3号

■アメリカの傲慢さがドンドン増していく。

 

日本国民4号

■こんな米国、米国と自国ばかりを主張したら争いが起きるぞ!?

 

日本国民5号

■米国はもう手に負えない国に成り下がっていくだろう。

 

日本国民6号

■それでも日本はアメリカを支持しなければならない状況がある。

 

日本国民7号

■本当に日本はいつまでもアメリカの下につかなければならないのか?日本より経済力や技術力がない国でも自分達の国は自分達で守っているでしょ!

 

日本国民8号

■これはアメリカ国民が招いた事であり、その結果の責任もアメリカ国民が負わなければならない。

 

日本国民9号

■中国と何が違うの?

 

日本国民10号

■アメリカに強く媚びなければ潰される時代が来た。

 

日本国民11号

国連への拠出金は日本も見直した方がいいと思う。常任理事国が負担しろ。

 

日本国民12号

国連は変えて欲しいけど、常任理事国の制度とか、本当に変えて欲しい事は変えないだろうな。メリットがないから。

 

日本国民13号

■アメリカが国連を脱退するなら強く支持する!日本もそれに追随して欲しい!

 

日本国民14号

国連にお金を出しても日本にはいいことが少ないので、日本も減らす事を考えて欲しい。

 

日本国民15号

■内容や結果の良し悪しは別にこうやって大胆に大きな事をできるのは凄いことではあると思う。日本は国連での待遇や領土問題など、問題を抱えているけど全然解決できていないもの。行動力が桁違い。

 

日本国民16号

■トランプの行動力に知識が付けば素晴らしい大統領になる気がする。

 

日本国民17号

国連が本当に必要な組織なのか、どれだけ世界に貢献しているのかなど、一度客観的に調査した方が良いと思う。

 

日本国民18号

■この人やってる事は脅しだけ。米軍の力を背景に脅すだけ。

 

日本国民19号

■また脅迫してるよ。

 

日本国民20号

国連を良い方向に変えてくれるなら良いんだが・・。

 

日本国民21号

■2、3年後、世界はどうなってるのか早く知りたい。

 

日本国民22号

■日本も日本の国益をもっと重視して欲しい。

 

日本国民23号

オバマさんはどんな気持ちでいるのでしょう。

 

日本国民24号

国連はもっと公平な組織に作り変わって欲しいけど、それは平常時にはまずムリ。

 

日本国民25号

■日本が国連常任理事国でない事がおかしい。

 

日本国民26号

■これがアメリカの真の姿なんだろうと思う。オバマさんは人物的にも素晴らしく、平和的だっただけ。

 

日本国民27号

■これがアメリカなんだよな。これに欧州がひれ伏すような形にでもなれば大変な事になるぞ。

 

日本国民28号

■トランプ政権下では日本に何かあっても守ってくれなさそう。守るにしても莫大な金を要求されたり、脅してきそう。

 

日本国民29号

■独裁者のようだな。

 

日本国民30号

■常に支持するなんて有り得ない。国連は米国だけのものじゃない!