意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『アメリカ・メキシコ国境の壁問題で首脳会談中止』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

メキシコからの不法移民を問題視し、メキシコとアメリカの国境に壁を作ると公言していたトランプ大統領ですが、「南部の国境で物理的な壁を直ちに建設する」とした大統領令に署名、現実に、それも早急に壁を建設する意向を示しています。

 

この壁の建設費用についてトランプ大統領は、まずはアメリカが負担し、その後にメキシコに返還を要求するという考えのようで、また本人は実際に支払われると推測しています。

 

これに対してアメリカ国内でも反発の声がありますが、メキシコのペニャニエト大統領も反発していて、予定されていたアメリカとメキシコの首脳会談が中止する事態にまで発展しました。

 

トランプ大統領は事前に「大いに必要とされている壁の建設費をメキシコが支払いたくないのなら、同国は会談を中止するべきだ」と主張していて、これに対してペニャニエト大統領も「トランプ大統領との首脳会談を欠席することをけさ、ホワイトハウスに伝えた」と主張、このようにして首脳会談が中止になったのです。

 

とはいえ、ペニャニエト大統領は「メキシコは、互いの国益にかなう合意に向けて米国と協働していく準備があることを、改めて表明する」とも主張し、一方の主張のみでなく、お互いの国益の為に、共に協力したいという考えがある事も示しています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000000-jij_afp-int

出典:http://www.cnn.co.jp/usa/35095564-2.html

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170127-00000009-nnn-int

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■私はメキシコを支持します!

 

日本国民2号

■勝手に壁を作られてお金まで要求されたら堪らないだろう。

 

日本国民3号

■やり方は問題かもしれないけど、不法移民自体はやはり問題なのでは?メキシコもこの問題は解決しなければ。

 

日本国民4号

■メキシコ国民も納得しないでしょ!

 

日本国民5号

■トランプさんは一方的すぎる。

 

日本国民6号

■せめて金は米国が支払って方がいいだろう。

 

日本国民7号

■アメリカがどうなっていくのか。

 

日本国民8号

■世界はアメリカを必要以上に持ち上げないようにして欲しいし、言う事を聞かないで欲しい。

 

日本国民9号

■アメリカ国内に壁を作るのはアメリカの自由だけど、費用は自分たちで負担しろよ。

 

日本国民10号

■アメリカはもうダメかもしれない・・。

 

日本国民11号

■こんな国に日本は国を守ってもらおうとしているんだという事を忘れるな!

 

日本国民12号

■不法入国する事は問題。ただ、費用はそれとは別だから。

 

日本国民13号

■ただ、不法移民が嫌ならこれくらいしないとダメなのかも。メキシコが解決しないならしょうがない気もする。

 

日本国民14号

■トランプは自己中だ!アメリカは敵だらけになる。

 

日本国民15号

TPPだって勝手に辞めたし、自動車メーカーは脅すし、暴れまわってるな。

 

日本国民16号

■いずれ世界から大反発が起きる。アメリカはこの人をおとなしくさせないとね。

 

日本国民17号

■やり方が間違ってるんだよな。メキシコにも問題がある事は認めるけど。

 

日本国民18号

■おそらく連邦議会はこれを認めない。壁は作られないだろう。そうやってトランプ大統領が口だけになれば、支持者は黙っていないだろうけど。

 

日本国民19号

■アメリカがめちゃくちゃな状態になっている。

 

日本国民20号

■やはり政治経験がないとこういう事になるのかという感じになってる。知識も少なそうだけど、行動力があるのが厄介。

 

日本国民21号

■これがアメリカだ!世界は恐るな!

 

日本国民22号

■安倍首相がやたら米国重視なのが気になる。何も言えないんじゃないだろうか・・。

 

日本国民23号

■経営者としてはいいかもしれないが、政治家としては微妙だったか。

 

日本国民24号

■トランプ大統領の評価はまだ始まったばかりなのでわからない。今後化けるかもしれない。

 

日本国民25号

■日本人からも人気ないよな。