意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国外務省当局者、従軍慰安婦問題に言及』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国外務省当局者が従軍慰安婦問題に関して言及しました。

 

当該当局者は、日韓合意の趣旨は被害者が満足できる状況を作る事にあると指摘し、

これが実現されていない事、また被害者支援の事業も終わっていない事から、日本は10億円を支出したからといってまだ義務を果たした訳ではないと主張。

 

また、「10億円が少女像移転の対価という話を聞くが、これに関しては事実と違うと数回明らかにしており、日本でもそのような発言がなされているのは残念」と発言。日韓合意と少女像の移転の関係性を否定し、日本でそのような認識がある事を残念に思っている事も明らかにしました。

 

韓国国内では日韓合意の破棄を求める声があるなど、依然として日韓合意に反対する声がなくならない事については「色々な原因があるだろうが、日本政府の真正性に問題があると思う。様々なルートを通じてこのような立場を(日本に)伝えており、その部分が補完されるように努力する」と、原因である日本政府を正していくよう努力するという考えを示しました。

 

釜山の日本総領事館前などに従軍慰安婦に関する少女像が設置された問題に関連して、外交公館のすぐ前に造形物を設置する事は望ましくないという考えを示しつつ、他の場所については「慰安婦被害の歴史的事実を忘れないという趣旨から少女像の設立に対しては反対する必要もなく、反対してもならないと思う」と、むしろ設置する事を反対してはいけない事だという認識を示しました。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■日本は公館前の像にしか言ってないんだからありがたいと思ってさっさとどかせよ。

 

日本国民2号

■さっさと義務を果たせよ!

 

日本国民3号

■義務を果たしていないのは韓国だろう。

 

日本国民4号

■韓国はやる事やれよ!

 

日本国民5号

■お前らが義務を果たせ!

 

日本国民6号

■10億円で果たしただろ。こんな事言い出したらまたキリがないし、解決なんて無理だから。

 

日本国民7号

■やっぱりまたゴールポストをずらしましたね。

 

日本国民8号

■いいから国際法を守れ!

 

日本国民9号

■韓国は本当にこの問題を終わらせたくないんだな・・。

 

日本国民10号

■韓国を国として扱うからおかしな事になる。

 

日本国民11号

■もう訳がわからないです。

 

日本国民12号

■ゴールはどこ?すぐにゴールの場所が変わってしまう。

 

日本国民13号

■いくらごちゃごちゃ言っても国際社会から認められる訳がない。

 

日本国民14号

■日本政府がしっかりと被害者を考えた行動をすればこの問題は終わるんです。

 

日本国民15号

■もう何を言ってもムリ。話が通じるような生き物ではない。

 

日本国民16号

■日本が義務を果たしたという事実を変えようとしている。永遠に日本が義務を果たしていないという事にしたいのだろう。

 

日本国民17号

■日韓合意を抜きにしてもウィーン条約から撤去しないと。

 

日本国民18号

■徹底的に潰せ!!!

 

日本国民19号

■韓国っていつもこれで終わりね?が続いていく。

 

日本国民20号

■もう韓国と約束したらダメだって。あの国は終わったんだよ。

 

日本国民21号

■というか日韓基本条約で解決している話なんだけどね。それでも日韓合意で10億円だしてあげたのにまたこれ?恩を仇で返す民族。

 

日本国民22号

ゴールポスト地面に埋めとけよ!

 

日本国民23号

日韓基本条約から日韓合意、また新たな合意が結ばれるかもね。

 

日本国民24号

■いつまでこの問題にしがみつくんだ?というか日本にしがみつかないでください。

 

日本国民25号

■これが韓国人ですからね。驚きません。