意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『満場一致の横審、稀勢の里横綱へ』で意見対立!

スポーツ

【スポンサードリンク】

概説

1月23日、横綱審議委員会稀勢の里関を横綱に推薦する事を決めたと発表。

 

横綱昇進は、横綱審議委員会で審議され、出席委員の3分の2以上の賛成があれば実質的に決定します。

 

今回、稀勢の里関の横綱昇進について横綱審議委員会で審議され、満場一致で横綱に推薦する事が決定し、これで稀勢の里関の横綱昇進が実質的に決定しました。

 

稀勢の里関は「尊敬されるような力士になりたい」「その為にもっともっと努力しなければ」

「模範になれるような力士になりたい」「体も気持ちも元気」などと話し、今後もより高みを目指していく考えを示しました。

 

この本人の発言と同様、稀勢の里関の父親は「まだ道半ば」と話し、横綱になる事が最終目標ではないという思いがあるのではと、推測します。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■本気の白鵬を倒しての優勝で、文句はない!おめでとう!

 

日本国民2号

■本当の勝負はこれから。横綱昇進後も力を発揮してくれるかどうかが重要。

 

日本国民3号

■これからも驕るなよ!期待しています!

 

日本国民4号

■真面目な方だと思う。真面目が1番。それがなによりだと若者に良いメッセージになれば。

 

日本国民5号

■満場一致というのはいかがなものか。横綱審議委員会はどうなってるんだ!?

 

日本国民6号

■来場所も楽しみです!

 

日本国民7号

■これで更にプレッシャーが掛かる地位になる。そこを打ち勝ってこそ真の横綱だと思っています。

 

日本国民8号

■ほぉ~満場一致でしたか。

 

日本国民9号

■満場一致とはすごいですね。おめでとうございます。

 

日本国民10号

■外国人力士も好きだけど、日本人力士にも頑張って欲しい。

 

日本国民11号

白鵬の千秋楽の気迫は凄かった。あれに勝つんだからふさわしいよ。

 

日本国民12号

■満場一致との事ですが、横綱審議委員会で反対する事ができる雰囲気がないのでは?

 

日本国民13号

■嬉しいです!稀勢の里うれしいでしょうね~!

 

日本国民14号

■横審の委員長が早々と昇進決定かのような発言で主導したのは問題では?委員会でそれぞれの考えで賛成か反対かを決めて欲しい。

 

日本国民15号

■私は文句なし!横綱にふさわしいと考えています。

 

日本国民16号

■これから追われる側になるのですね。相当な覚悟が必要になります。

 

日本国民17号

■早く来場所が観たい!楽しみ!

 

日本国民18号

■なんだかんだ相撲って人気あるよね!嬉しいです!

 

日本国民19号

■一人くらい来場所まで様子を見ましょうとか言わないものかねぇ。甘すぎるし、横審の意味がないのでは?

 

日本国民20号

■マジで嬉しい!満場一致で決定!

 

日本国民21号

■おめでとう!これからも応援します!

 

日本国民22号

■日本人横綱が誕生しました!万歳!

 

日本国民23号

■地元の人もインタビューで嬉しそうでした。誇りですって言ってたよ!

 

日本国民24号

■感動をありがとう!来場所も頑張れ!

 

日本国民25号

■大相撲最高!稀勢の里万歳!