意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『少女像騒動「韓国政府の関与困難」「努力はする」』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概説

従軍慰安婦に関する少女像が韓国・釜山の日本総領事館前に設置された問題について、韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相が言及しました。

 

黄氏は「基本的に民間で行っていることで、政府が関与するのは難しい状況」「重要な関心事であるので政府も注視している。さまざまなルートで、さまざまなチャンネルを通じて協議を進めている。時間がかかるだろうが必ず克服できるように努力したい」と発言し、韓国政府は釜山の日本総領事館前に像を設置した団体と協議を行っている事を明らかにしたものの、政府が主導した事ではなく民間が行った事なので中止させるのは難しいとの見解を示しました。ただ、その状況の中でも解決できるように努力はしたい、という思いも打ち明けています。

出典:http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/01/23/0800000000AJP20170123002100882.HTML

 

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■できないのであれば相応の覚悟が必要だと日本政府は強く主張した方が良い。

 

日本国民2号

■撤去や移転なんてしたら韓国人は猛反発するでしょうね。

 

日本国民3号

■韓国は日韓合意から努力するという言葉で逃げている。結果が全然伴っていない。

 

日本国民4号

■結果をだしてみたまえ、君。

 

日本国民5号

スワップはもう無理だからね。

 

日本国民6号

■国家としての体をなしていない。

 

日本国民7号

■韓国はもう国家ではないよ。

 

日本国民8号

ウィーン条約違反を理由に強制撤去したらいいのでは?

 

日本国民9号

■韓国人はウィーン条約に違反するような像という認識がないのだと思う。だからそもそもウィーン条約に違反していないので撤去の必要がないという考えなのでは。

 

日本国民10号

■この像が日韓友好の像とかであれば問題視されない。従軍慰安婦の像だから問題なのだ。

 

日本国民11号

■日本は被害者の気持ちをこれ以上傷つけないで!日本政府の対応が厳しすぎるという国内の声もあります!

 

日本国民12号

■義務を守れ!

 

日本国民13号

■韓国政府は少女像公園を作り、そこにすべての少女像を集める計画を打ち出してみるとか工夫しろよ!

 

日本国民14号

■努力するという言葉に日本人は騙されないでください!

 

日本国民15号

■民間がやったのならしょうがないか。

 

日本国民16号

■そもそも民間人の所有地に設置されているのでしょうか?これが公共の場所であれば政府としてもやりやすいのでは?

 

日本国民17号

■外国にある少女像の方がもっと撤去して欲しいんだが。

 

日本国民18号

■さっさと解決しろよ。

 

日本国民19号

■日本国内の世論くらい当然知っているだろうけど、そんな事は屁でもないという事なのかもな。

 

日本国民20号

■韓国は日本が怒ろうが別に対して気にしてないのかも。

 

日本国民21号

■日本政府はもっと厳しい対応で韓国に行動させないとダメ。

 

日本国民22号

■被害者が置き去りにされている。重要なのは被害者への謝罪と今後このような事を繰り返さないという誓いだと思う。

 

日本国民23号

■韓国政府も国内世論を無視する訳にはいかず、厳しい立場なのだろう。

 

日本国民24号

■何より問題なのは韓国国民。むしろ国民から政府に国際法を守れと運動が起きても良いくらいだ。

 

日本国民25号

■この問題で韓国人が変わる良いきっかけにできればよいですね。