意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『少女像騒動の世論調査』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本政府が反対するなか韓国・釜山の日本総領事館前に従軍慰安婦に関する少女像が新設された問題で、日本政府は日韓合意の精神に反する点やウィーン条約に反する点を理由として撤去を求め、韓国に対して報復処置を取りました。

 

しかし、結果として新設された像に進展はまだありません。

それどころか、地元の自治体の釜山東区庁が保存・管理の為として監視カメラを設置し、釜山東区庁長によれば文化遺産になる事まで期待しているという状況。

 

日本国民は日本政府の対応をどう考えているのかを見ていきます。

 

JNNが1月14日15日に行った世論調査結果。

評価する

76%

評価しない

14%

不明

10%

 

 

日本テレビが1月20日~22日に行った世論調査結果。

もっと厳しい対応をとった方がよい

42.1%

82.0%

適切な対応だ

39.9%

もっと穏便な対応にとどめた方がよい

13.2%

13.2%

わからない、答えない

04.7%

04.7%

 

JNNの結果から見ると、「もっと厳しい対応をとった方がよい」は一定の評価はするが、もっと厳しくという考えなのではないでしょうか。

 

制裁処置から日が経過し、何も行動を起こさない韓国を見てなのか、明確に回答しない人が減り、評価するが増えているとも言えるような気がします。

 

いずれにしても、政府の対応に対して一定の評価をしている人が多く、また、もっと厳しい対応をとった方がよいと考えている人が最大派閥となっている事が明らかとなっています。

 

それだけ日本人は韓国に対して怒っているという事なのでしょう。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■韓国にはもっと厳しい対応を望む!

 

日本国民2号

世論調査の数字は信用できない。

 

日本国民3号

■まだまだ嫌韓が足りない!この状況でも韓国が大好きなんて言ってる女には驚かされるよ。無知は怖い。

 

日本国民4号

■韓国に対しては厳しい対応を引き続きお願いします。

 

日本国民5号

■韓国人は甘やかすとつけ上がる。厳しく対応しなければならない。

 

日本国民6号

■日本でも中国とか韓国に厳しく対応すると内閣の支持率も上がるようになってきました。これは危険な傾向です。

 

日本国民7号

■韓国人は日本人が本当に怒っている事を知った方が良い。後戻りできなくなるぞ。

 

日本国民8号

■韓国のマスコミはどれくらい日本国内の状況を報道しているのだろう。

 

日本国民9号

■国と国の約束を守らない人達だもん。昔からだけど。

 

日本国民10号

■日本の厳しい輿論を韓国に知らせてやれ!日本が引く事はないとな!

 

日本国民11号

■私はこの問題での日本政府の対応を大変評価しています。ただ、まだ足りない。

 

日本国民12号

■安倍政権を支持している人は間違っている。

 

日本国民13号

■嘘に対してここまで日本が付き合ってあげたにもかかわらずこの対応。馬鹿者が!

 

日本国民14号

経済制裁で締め上げろ!中国と日本からのダブルだ!

 

日本国民15号

■これは韓国人が全て招いた結果だよ。

 

日本国民16号

■日本人は歴史を直視しなければならない。全く支持できない。

 

日本国民17号

■支持できない人はどういう考えなのか、テレビでインタビューしてみて欲しい。

 

日本国民18号

■安倍首相は口と海外へのバラマキだけ。結果を何も残していない。

 

日本国民19号

■極右政権は退陣せよ!

 

日本国民20号

■まだまだ無知な日本人がいる。全員が支持以上になるくらいにまで教えてあげなければ。

 

日本国民21号

■韓国政府は厳しい状況にあるけど、それでも合意を履行したいと考えていると思う。それを許さないのが韓国国民であり、問題は韓国国民にある。

 

日本国民22号

■韓国とは国交断絶を!もっと厳しい対応の最上がこれ。

 

日本国民23号

■戦争へ導く安倍政権を支持する奴は馬鹿!韓国の対応で惑わされるな!

 

日本国民24号

■正直ここまでやってくれたのかと思った。

 

日本国民25号

■日韓合意自体が国内でも賛否両論だった。安倍首相は身を削ってこの合意をした、にも関わらずこの結果に、相当怒っているだろう。

 

日本国民26号

■韓国が約束を守らないのが悪い。

 

日本国民27号

■支持していない人は従軍慰安婦問題が事実で、日本が謝罪をしないから悪いとか思ってそう。知らない事はしょうがないし、悪い事ではない。もっと情報が日本国中全体に渡るようにした方がいい。

 

日本国民28号

竹島に設置しようとしてるのも一因かもしれないね。

 

日本国民29号

竹島に設置すればもっと日本の世論は厳しくなるぞ。

 

日本国民30号

■悪いのは韓国だからな。