意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『安倍首相、支持率を考えた韓国への対応』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国・聖公会大学のヤン・ギホ教授が、安倍首相の従軍慰安婦問題での韓国への対応は支持率上昇を狙っていると指摘したと韓国メディアが報じました。

 

ヤン教授は「安倍首相は最近、政治的パワーがやや低下している」「少女像問題で韓国たたきを強めることにより、国内政治で支持率を上げるという思惑があるとみられる」と発言、安倍首相は韓国や少女像を利用して支持率上昇を狙ったと指摘。

出典:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/22/2017012201912.html

 

 

また、岸田外務大臣竹島に関する発言も同様との事。

 

確かに世論調査では従軍慰安婦に関する少女像新設問題以降、安倍政権の支持率は上昇しました。

 

しかし、これはあくまでも必要な事を行った結果、たまたまそれが評価されただけであり、順番が逆のような気がします。

 

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■韓国国内が支持率の為に日本叩きをしているからそう見えるのでは?

 

日本国民2号

■嘘ばかり!

 

日本国民3号

■そもそも韓国側が起こした問題だから。

 

日本国民4号

■国民が賛同している。例えその思惑があったとしても必要なこと。

 

日本国民5号

■安倍首相は韓国にも配慮してバランスを取りたいのだろうけど、日本の右側の人達がそれを許さない。だからこんな事になる。

 

日本国民6号

■日本国民は納得している。これでいい。

 

日本国民7号

■安倍首相は被害者の気持ちを考えたことはあるのだろうか。

 

日本国民8号

■この問題で支持率が上昇しているなんて嘘!デタラメ!

 

日本国民9号

■まだまだ日本は韓国を甘やかしすぎ。

 

日本国民10号

■韓国がそうだからって日本もそうとは限らないだろ。

 

日本国民11号

■大統領の候補者達見てても国民の顔色を伺っているからな。

 

日本国民12号

■日本の左翼は安倍政権の支持率や韓国への対応が大多数の日本人に評価されている事はどう考えているんだろう。それでも自分達が正しいし、右が暴走しているとでも言うのか。

 

日本国民13号

■少女像問題ではむしろもっと韓国に厳しい対応を求める声が多い。まだまだ不足しているくらいだよ。

 

日本国民14号

■韓国への配慮など何も不要!

 

日本国民15号

■誰が悪いのかが問題。それは韓国だ!

 

日本国民16号

■日本政府も流石に相当頭にきてるみたいだね。

 

日本国民17号

■韓国って恐ろしい国。

 

日本国民18号

■韓国では日本叩きで支持率アップを狙うのはもはや普通の出来事になっている。そんな国にはなってほしくないし、日本はまだ違う。

 

日本国民19号

■韓国人らしい発想だな。

 

日本国民20号

■もっと厳しい対応をお願いします。