意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『全豪オープン錦織敗北、フェデラーの意地』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

全豪オープングランドスラムフェデラー選手との初対戦を迎えた錦織選手ですが、7-6、4-6、1-6、6-4、3-6のフルセットで敗北。

 

しかし、フェデラー選手は「圭は素晴らしい試合をしたよ」と錦織選手を讃え、オーストラリアの地元紙も「ケイは世界でベストの一人であることを証明した。彼は2度のブレークポイントを凌ぎ切り、全豪オープンに踏みとどまった」と賞賛しています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00010018-tennisnet-spo

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170122-00010002-theanswer-spo

 

伝説的なフェデラー選手ですが全盛期を過ぎ、錦織選手も力を付けているという事から勝利を期待する声も多かったのですが、流石フェデラー選手という所でしょうか。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■錦織選手は残念でしたが、フェデラー選手には優勝してもらいたい!

 

日本国民2号

■錦織選手は本当に好きな選手だ。

 

日本国民3号

■錦織負けたのかよ!!!

 

日本国民4号

■あそこまで喜ぶフェデラー選手は久々でした。錦織選手は自信を持って良いでしょう。

 

日本国民5号

フェデラーは流石だよ。全盛期は過ぎたはずなのに強すぎる・・。

 

日本国民6号

フェデラー選手はかなり調子が良い。しょうがない。

 

日本国民7号

■正直空気はアウェイだった。でもそれも勝負の世界。

 

日本国民8号

■悔しくもあり、ホッとした。

 

日本国民9号

■これがフェデラーだ!!!世界の頂きに君臨する王者!

 

日本国民10号

■俺は錦織を応援してたよ。

 

日本国民11号

■ここまで来てるだけでもすごいけど、まだ上に行ってくれ!

 

日本国民12号

フェデラーは全盛期を過ぎているとはいえ、今日のプレーではジョコビッチやマレーでも倒すだろう。

 

日本国民13号

■素晴らしいゲームをした二人に拍手!

 

日本国民14号

稀勢の里のように、もうひと皮向ければ頂点も夢じゃない!頑張れ錦織!

 

日本国民15号

■錦織はあと少し、あと一息なんだよ・・。

 

日本国民16号

■それが難しいんだろうね。

 

日本国民17号

■ロジャーカッコよすぎる!最高!

 

日本国民18号

■これが世界だ!見くびるなよ!クソッ!

 

日本国民19号

■錦織もやっぱりすごいよ!エクセレント!

 

日本国民20号

■錦織負けたか・・。

 

日本国民21号

■あえて厳しく言う!ここで負けている選手ではない!何してるんだ錦織!

 

日本国民22号

■錦織は身長がもっとあればと思う。そういう状況の中、よくやっている。

 

日本国民23号

■錦織は勝てないと思ってみていた。すべてフェデラーが上回っていた。

 

日本国民24号

■錦織はまだまだ成長途上、まだまだやれる!そうだろ!?

 

日本国民25号

■マレーやジョコも負けたし、絶対王者がいない状況である。まさに戦国時代に入ったと宣言する!

 

日本国民26号

■錦織を応援しているんだけど、気づいたらフェデラーに見とれている。

 

日本国民27号

■勝って欲しかったなー。

 

日本国民28号

フェデラーは凄い。全盛期のキレはないけど、まだまだトップレベルを維持している。

 

日本国民29号

フェデラーとの試合を見れたことを感謝する!

 

日本国民30号

■このまま善戦マンで終わるのか?それでいいのか!?

 

日本国民31号

■今日のフェデラーは全盛期に近い部分があった。

 

日本国民32号

■錦織もカッコよかったよ!

 

日本国民33号

■全盛期を過ぎた選手に負けるなよ。

 

日本国民34号

■お疲れ様、錦織くん。

 

日本国民35号

■イケルと思ってたけど、フェデラーは伊達じゃない。

 

日本国民36号

■歴史的な名選手相手にここまでやれた事を誇って良い。

 

日本国民37号

■勝負の世界は勝たなければ意味がない!勝て!勝てよ!

 

日本国民38号

■錦織はチャンスだった。マレーも負けていた。

 

日本国民39号

■試合後に褒められるという事は素直に受け止めて良いのか、それだけ余裕があるのか。

 

日本国民40号

■クソゥッ!!!!

 

日本国民41号

フェデラーは強い。錦織も強いんだが。

 

日本国民42号

フェデラーお見事!このまま突き進め!

 

日本国民43号

■結局勝てないのか。

 

日本国民44号

■勝負の世界は勝たなければ意味がない。賞賛されてもなんの価値もない。

 

日本国民45号

■泣いたよ。

 

日本国民46号

■次こそは日本人の意地を見せつけてやってくださいよ!

 

日本国民47号

■次は勝て!勝って誰が強いかを示してやれ!

 

日本国民48号

■負けて賞賛などするな!だからこいつはいつまでもこのままなんだよ!結果が全てだと思い知れ!

 

日本国民49号

■今のフェデラーは善戦して喜び、讃える程ではない。日本人は甘すぎる。それは選手の為にはならない。

 

日本国民50号

■良い試合だった。応援してただけに残念だけど、次に期待するしかない。