意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『中国の結婚事情は男はつらいよ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

中国での結婚事情がNHKで紹介されました。

 

中国では男性と女性の割合が現在100対107で男性の方が多く、これにより女性が売り手市場となっており、男性は結婚するのが大変な状況になっているとの事。

この状況は一人っ子政策が原因の一つと言われているようです。

 

婚活サイトの男女比も1対7という圧倒的な女性不足。

 

男性は自動車、家、お金を用意しなければ結婚が難しいと言われ、女性は身長174cm以上とか、生年月日が1990年までなど、様々な条件を男性に突きつけるという状況で、経済的に結婚を諦める男性も少なくないとか。

 

また、親同士のお見合いも公園などで行われ、埋め尽くされるほどの人が集まります。娘を持つ親は少しでも良い待遇の男性を探す為、息子を持つ親に厳しい条件を突きつけているようで、インタビューでは「北京以外の戸籍はいらない!」と話す親もいました。

 

NHKが取材した男性はとても好きで付き合っていた女性がいたようですが、男性が所有する3LDKの分譲マンションでは満足できず、都市の中心部の家を持つ男性を探す為にフラれてしまいました。

 

今後は男性と女性の割合が100対119と更に男性が多くなると予想され、結婚したい男性にとっては一層厳しい状況になるでしょう。

 

スタジオでは「女の子の教育どうなってるの?」「男はつらいよだね」などと驚きと男性への同情の声などがありました。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■日本もヤバイけど比にならない程やばかった・・。

 

日本国民2号

■同じくらいの割合にならないものかねぇ。

 

日本国民3号

■中国で結婚するのは最悪だ。金とかで選ぶのか。

 

日本国民4号

■見てると辛くなる状況・・。

 

日本国民5号

■こんなにまでしてくれるならと日本人女性が中国に渡る日が来そう。

 

日本国民6号

■俺は中国にいたら一生結婚できないと思う。

 

日本国民7号

■日本では結婚したくない男性とか、恋人を作らない人が増えているけど、中国もいずれそうなる気がする。こんなの辛すぎるだろ。

 

日本国民8号

■中国の女性は3LDKの家でも満足しない程になってるんだな。

 

日本国民9号

■女から見ても中国の男は可哀想。

 

日本国民10号

■こんな事が続いたら中国はどんどん衰退すると思う。

 

日本国民11号

■女性は理想が高すぎる!

 

日本国民12号

■本当に商売してるみたい。最悪だな。

 

日本国民13号

■そこまでして中国人は結婚したいのかな。いずれ成熟してくれば日本と同じ道をたどる気がする。

 

日本国民14号

■中国人女性も一人っ子が多いし、親の干渉もあって自分で選ぶ事ができないというどちらも可哀想な状況なんじゃないの?

 

日本国民15号

■それなら20代で3LDKの家を手にした男性でも十分でしょ。女性自身が高望みしている部分が大きいと思う。

 

日本国民16号

■そこまでして結婚したいのか?見てて可哀想になってくる。

 

日本国民17号

■日本も大変だけど、中国も大変だな。

 

日本国民18号

■中国の女は調子に乗りすぎ。男は女に尽くすのが当然かの如く考えている。

 

日本国民19号

■中国人男性は結婚をボイコットして自由に楽しく生きろ!一度しかない人生、好きでもない女性と結婚して尽くして何が楽しい!?

 

日本国民20号

■中国人男性は好きな女性と結婚できる事なんてあまりないのかもしれないね。

 

日本国民21号

■これは地獄としか言い様がない。

 

日本国民22号

■もう諦めろよ・・。

 

日本国民23号

■取り上げた中国人男性が悲惨すぎた。それでも前向きに生きていたな。

 

日本国民24号

■見合い回数100回は超えてそう。

 

日本国民25号

■本当に中国人はこんなに結婚したがってるのかな?

 

日本国民26号

■親まで出てきてすごい要求してたな。北京以外の戸籍はいらないのか。

 

日本国民27号

■中国では一人っ子政策で小皇帝や小皇后だかと呼ばれるわがままな子供が増えているらしいけど、女性は相当わがままになってるんじゃない?

 

日本国民28号

■中国では結婚=金なんだな。

 

日本国民29号

■確か一人っ子政策は廃止されたよね。

 

日本国民30号

■お金持ちの男性だって限りがある訳で、結局妥協しなきゃいけなくなるよね。

 

日本国民31号

■中国人女性も必至なんだろう。

 

日本国民32号

■男女平等・・。