意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『翁長沖縄県知事、3月に埋め立て承認撤回を検討』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本政府は沖縄県宜野湾市にある普天間基地から、名護市辺野古にある米軍海兵隊基地キャンプ・シュワブ内の海を埋め立て拡張、ここに移設する計画を進めています。

 

これについて、仲井真前沖縄県知事の埋め立てを承認しましたが、翁長現沖縄県知事がこれを取り消し、日本政府と沖縄県がこの効力について裁判で争いましたが、日本政府が全面的に勝訴し、承認取り消しが取り消されました。

 

しかし、翁長沖縄県知事は何がなんでも移転を阻止するという考えは変わらない考えを示していましたが、早ければ今年3月に今度は承認を撤回する事を検討している事が明らかとなりました。

 

2013年に埋め立てを承認した際に沖縄県は留意事項を付しており、精査した結果、国がこれを10項目程度違反しているらしく、これらの違反を根拠に撤回を目指すとの事。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■この知事は日本人とは思えない。

 

日本国民2号

■中国に完全に取り込まれた人物。

 

日本国民3号

■翁長知事頑張れ!応援しています!

 

日本国民4号

■みなさん翁長知事を全力で支持しましょう!

 

日本国民5号

■沖縄は普天間が不都合だからこういう話になったんでしょ?

 

日本国民6号

沖縄県はなぜ日本政府と戦う!?戦うべき相手は中国だろ!いい加減に目を覚ませよ!

 

日本国民7号

沖縄県に正当性はない!

 

日本国民8号

■一地方自治が国防に口出しする権限もないし、責任も負っていない!無責任な事はやめろ!

 

日本国民9号

■もう抵抗はやめろって・・。

 

日本国民10号

■沖縄の人達はどう考えているのかなかなかわからない。こんなんで良いと思っているのだろうか。

 

日本国民11号

■もっと他の事にエネルギーを使えばいいのに。

 

日本国民12号

■さっさと撤回してください!沖縄を守れ!

 

日本国民13号

■米軍の撤退を求める活動なら同意する日本人も結構いると思うけど。もちろん、自国で守れるようにする必要があるけど。

 

日本国民14号

■沖縄は中国の最前線にあるのに、県知事からして危機感が無さ過ぎる。

 

日本国民15号

■トランプさんに会ってみては?何かが変わるかも。

 

日本国民16号

■移転させたくないなら何がしたいんでしょう?

 

日本国民17号

■沖縄が何をしたいのかがわからない。

 

日本国民18号

■中国と繋がりがあるって聞くけど本当なのだろうか?本当だとしたらまずくない?

 

日本国民19号

■日本人的な考え方ではない。

 

日本国民20号

■他にやる事があるだろう?沖縄の経済にでも目を向ければ?

 

日本国民21号

■国が違反したのであればこれは問題ではないか?何しているんだよ!

 

日本国民22号

■翁長知事が頑張らなければ日本がダメになる!翁長知事の踏ん張りに期待します!

 

日本国民23号

■金だけはもらおうとするのか?

 

日本国民24号

■さっさとこの問題は終わらせろよ。

 

日本国民25号

■ある程度終わりは見えてきているとは思う。