意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『温暖化、北極で異変』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

北極圏で異音騒動が起き、原住民イヌイットからの懸念もあり、カナダ軍が専門家を交えて調査する事が報道されましたが、北極圏ではそれ以外にも異変が起きているようです。

 

世界気象機関(WMO)は、世界の気温の観測を1880年代に始めて以来、2016年が最も気温が高かったと発表し、また米航空宇宙局(NASA)や米海洋大気局(NOAA)なども同様に結論づけています。

特に北極は世界平均の2倍ペースで温暖化が進み、数十年前に比べて3度以上も上昇しており、北極や南極の海氷は史上最少記録を更新したようです。

 

この温暖化で氷を利用してエサを捕まえるホッキョクグマにも影響を受けていて、世界に約2万6000頭生息していると推測されているホッキョクグマですが、温暖化がこのまま続けば、2050年までに3分の1が死滅するとも言われています。

 

また、北極圏のトナカイは個体数こそ増えていますが、体が小さく、弱くなっている事が指摘されていて、これも温暖化が関係していると推測されています。

 

北極圏・カナダ沖の異音も、何か温暖化と関係している可能性もあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、雪男はホッキョクグマだったという説が日経ナショナル ジオグラフィック社の書籍で紹介されています。インド北部やブータンで採取された毛をDNA鑑定した所、12万年前のホッキョクグマの顎骨から採取した遺伝子の特徴と一致したらしく、そこにいた生物はホッキョクグマの12万年前の子孫である可能性が指摘されています。

立ち上がれば人型で、毛に覆われて大きい存在、これを目撃した人が雪男などとして語り継がれてきたのではないかという訳です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■今後も温暖化は続くでしょう。

 

日本国民2号

■地球はどれだけ持つのだろう。

 

日本国民3号

■太陽活動的には気温が下がっていくと推測されていたのだが・・。

 

日本国民4号

■本来は氷河期だと言われているんだけどね。

 

日本国民5号

■いずれ他の星に移住するという映画のような事が実際に起こるのかもしれません。

 

日本国民6号

■気温についてはイマイチ信用できないんだよなぁ。

 

日本国民7号

■実際に動物に影響が出ている事を考えると、嘘ばかりでもないのかも。

 

日本国民8号

■温暖化なんか信用していない。馬鹿らしい。

 

日本国民9号

■温暖化を今でも否定している人は馬鹿。

 

日本国民10号

■トランプ大統領が就任後、ホワイトハウス・ウェブサイトから地球温暖化に関する情報も削除されました・・。

 

日本国民11号

■トランプ氏は地球温暖化は嘘だと考えているようですが、私も同感です。

 

日本国民12号

■トランプさんはアメリカ第一主義を掲げているし、環境より米国経済を優先したいのかもしれませんね。

 

日本国民13号

■温暖化に関しては信用できないデータとかもあるし、色々と思惑も絡むから。

 

日本国民14号

地球温暖化を否定する人がいるけど、実際に起きている現象はどう説明するのだろう。

 

日本国民15号

■温暖化という事実から目をそらせば、いずれ人類はその代償を払う事になる!

 

日本国民16号

■大雪も降るし、実感が沸かないんだよな。

 

日本国民17号

■昔ほど地球温暖化という言葉を聞かなくなった。つまりはそういう事。

 

日本国民18号

■北極圏にはオーロラもあって神秘的な場所ですよね。

 

日本国民19号

■米科学誌サイエンスで大幅な海面上昇の可能性が発表されている。これはやばいかもしれない。

 

日本国民20号

■その状況に対応するだけ。対応した生物が生き残る。

 

日本国民21号

■氷河期にあるという事を考慮すると、その中でも気温が上昇しているというのは極めて温暖化が顕著であるという事を示している。いずれ爆発的な気温上昇があってもおかしくはないが、それはだいぶ先の話か。

 

日本国民22号

■温暖化は止まらない。人類が本気で取り組まなければ大変な事になる。

 

日本国民23号

■人間は将来の世代をこうやって追い込んでいく。

 

日本国民24号

■太陽の黒点活動から真逆の指摘がされるし、難しい。

 

日本国民25号

■人類は自滅する可能性がある。地球だって万能じゃない。

 

日本国民26号

地球温暖化を否定する学者も結構いるから。日本にもいるし、何が本当かわからない。

 

日本国民27号

■事実に目を向けろ!何が起きているかを見て、判断しろ!

 

日本国民28号

■温暖化は嘘!聞き飽きた!

 

日本国民29号

■明確に証明できない限り、温暖化は信じない。

 

日本国民30号

■温暖化が人為的な影響によるとは思えない。

 

日本国民31号

■温暖化してるのか真実が知りたい。ただ、北極圏で何かが起きている気がする。