意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『第8回冬季アジア大会・南京大虐殺に関する本でアパホテルに配慮要請』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 概要

  • 南京大虐殺を否定する本をアパホテルの客室に置いていた事で、中国で騒動になっている問題に関して。
  • 2月19~26日に北海道札幌市と帯広市冬季アジア大会が開催される。
  • この大会で組織委員会により同ホテルが中国や韓国を含む約1600人の選手団の宿舎(選手村)になる。
  • この事から、組織委員会は直接本の撤去を要請はしないと主張、アパホテルは直接妖精があったと相違するが、少なくとも「選手が快適に過ごせる空間の提供」の実現を要請。
  • 高橋はるみ北海道知事は「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と発言。
  • アパホテル側は、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と発言。
  • 中国からの影響ではなく、あくまでホテルを借り上げた組織委員会というホテルの利用者の要望にそってという理由で、一時的に本を撤去する事を示唆した。
  • ちなみに、従軍慰安婦問題の強制性などもこの本では否定されています。

出典:http://www.sankei.com/world/news/170120/wor1701200055-n2.html

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■嫌なら読まなければ良いだけの話でしょ!南京大虐殺が嘘である事を多くの外国人に知ってもらいたい!

 

日本国民2号

■中国に気を使う必要なんて何もない!嫌なら帰れ!

 

日本国民3号

■私はアパホテルを支持します!

 

日本国民4号

■むしろ他のホテルにもどんどん置いた方が良いと私は考える。

 

日本国民5号

■組織委員会の対応はなんだ!嘘を付いている奴らが1番問題なのではないか!

 

日本国民6号

アパホテルは毅然とした態度で好感が持てるし、立派だと思う。日本人はこの姿勢を見習いましょう!

 

日本国民7号

南京大虐殺が嘘である事に同意する。正しい事を主張する事がなんで悪い?これが他の本でも問題視されたのであろうか?

 

日本国民8号

■このホテルは組織委員会により借りられたものなので、選手が個人的に借りた訳ではない。嫌なら泊まるなという主張には正当性がない!

 

日本国民9号

■多くの日本人はアパホテルを支持している!頑張れアパホテル

 

日本国民10号

アパホテル支持します!頑張ってください!

 

日本国民11号

言論弾圧表現の自由への冒涜だ!組織委員会は反省しろ!

 

日本国民12号

■組織委員会としても難しい判断だと思う。客室でなく、ロビーとかであればまだ良いが、選手村の客室にはふさわしくないと思う。

 

日本国民13号

■そもそもこれは中国人が悪い事をしたと批判している訳ではなく、南京大虐殺を否定している事が問題なんでしょ?被害者がいなかったという事はむしろ喜んでも良い事だと思うんだけど!?

 

日本国民14号

■今からこの規模のホテルを組織委員会が探すのは難しいので、この対応は妥当だと思います。

 

日本国民15号

■この本て何語で書かれているのかな?日本語ならそもそも発見者は日本語が読めるのか!?

 

日本国民16号

■いずれにしてもアパホテルが悪いような感じにはして欲しくない。正しい事をして欲しい。

 

日本国民17号

■1度撤去すれば次々と聞かなければならなくなる。

 

日本国民18号

アパホテルには多くの日本人からの支持がある事を知ってほしい。

 

日本国民19号

アパホテルは客が減る可能性を承知の上でこれをやった。賞賛されるべき行動。

 

日本国民20号

アパホテルはこの本とは関係なく、どこの国の人にも親切に誠意を持って対応して欲しい。もちろんそうするだろうけど。

 

日本国民21号

■中国とはこの問題でいすれ決着を付けた方が良いと思う。南京大虐殺はなかった。写真の1枚も証拠として存在していないなんて普通に考えておかしいだろう。

 

日本国民22号

アパホテルは引くな!我々日本人が後ろには付いている!

 

日本国民23号

■聖書を置いてあるホテルとかもあるんでしょ?ホテル利用した事ないから全然知らなけど。だとしたら何が違うの?

 

日本国民24号

■スポーツマンなら嘘は嘘と認めろよ!

 

日本国民25号

アパホテルは日本人から支持を集めている。

 

日本国民26号

■ホテルはリラックスする場所。そこにこんな本があるのは失礼極まりない!早急に撤去せよ!

 

日本国民27号

アパホテルは屈したな。

 

日本国民28号

■嫌なら見なきゃいいんじゃない?むしろ勉強できる良い機会だと思うけど。

 

日本国民29号

■別に誰も読まないでしょ。

 

日本国民30号

■正義は勝つ!必ずだ!