意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『キリン「氷結】Web限定CM騒動』で意見対立!

飲み物

【スポンサードリンク】

【キリン「氷結】Web限定CM騒動】

  • Web限定アニメCMがYouTubeで公開される
  • 21歳~25歳のアニメキャラクターがキリンから発売されているチューハイ「氷結」を飲むという内容
  • 公開後、アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)・主婦連合会・アル法ネットが連名でキリンの社長に「キリン氷結ウェブ限定アニメCMの中止を求める要望書」を提出
  • 同時に日本洋酒酒造組合ビール酒造組合国税庁酒造課に「ウェブCMにテレビCMと同じ自主基準を求める要望書」を提出
  • 視聴不可になる
  • ネットで誰かが気づく
  • 異論が続出し、議論へ
  • ちなみに、テレビCMへの出演可能年齢は元々20歳でしたが、若いタレントの起用は未成年者の飲酒への関心を高めるなどの理由から酒類業中央団体連絡協議会により25歳に引き上げられています

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■ルールとして未成年者が飲酒してはいけないのは周知の事実な訳で、後は守るかどうかは本人次第でしょ。

 

日本国民2号

クレーマーが世の中を生きにくくしている!

 

日本国民3号

■20歳超えてるなら問題なくない?

 

日本国民4号

■ただ、アニメも人も若く見える人もいるからパッと見で何歳かわからない。その意味ではわかりやすくした方が良い気はする。

 

日本国民5号

クレーマーには屈しないで欲しい!

 

日本国民6号

■CMで飲むか飲まないかの判断の分かれ道にはならないと思う。

 

日本国民7号

■飲む人は未成年でも飲むし、飲まない人は飲まない。CMとかの影響ではなく、興味とかそういう部分でしょ。

 

日本国民8号

■隠せば隠すほどに飲んでみたくなるもの。

 

日本国民9号

クレーマーの声の方が強いと言う事なのか?

 

日本国民10号

■モンスタークレーマー現る。

 

日本国民11号

■ただの営業妨害じゃない?

 

日本国民12号

■そもそも25歳以上のテレビのルールも疑問。20歳から飲めのだから20歳で良いでしょう。

 

日本国民13号

■アニメは子供が見るものという古い考えがあるんだろう。今や20歳以上でもバンバン見ているのに。

 

日本国民14号

■日本は遊びが少ないというか、厳しすぎるんだよな。良い部分もあるけど、生きにくい世の中にもなる。

 

日本国民15号

■CM見たくらいで飲酒したくなる未成年者はどのみち飲酒するって(笑)

 

日本国民16号

■真面目は大切だけど、度が過ぎている。

 

日本国民17号

クレーマーに負けないで戦って欲しい。思いのままにはさせるな!

 

日本国民18号

■こういう人がいるから世の中バランスが上手く取れるのではないでしょうか。

 

日本国民19号

■めんどくさいから中止にしたでしょこれ。

 

日本国民20号

■あの人が酒のCMでてるから飲みたい!ってなるか!?

 

日本国民21号

■子供の頃にアルコールのCM見てもなんとも思わなかったけどなぁ。

 

日本国民22号

■ちょっと過剰になっている人もいるけど、これはクレームという事ではないと思うのですが・・。

 

日本国民23号

■そういう活動も重要だとは思うし、親が心配する気持ちも分かるけど、CM中止にする事ではないと思う。

 

日本国民24号

■そもそも25歳ルールが問題だと思う。これがあるから今回の騒動に繋がった訳だから。

 

日本国民25号

■アニメでも普通に飲酒している様子があるし、気にしなくて良いのではないでしょうか。

 

日本国民26号

■もっとクレームを付けた方が良い所はたくさんありますけど。グレーゾーンな奴のCMとか。

 

日本国民27号

■まさか未成年者をターゲットにしようなんて考えていないでしょ。

 

日本国民28号

■他の企業もクレームに対する対応をしっかりと考えた方が良い。

 

日本国民29号

■25歳でも幼く見える人はいるし、主観的な問題。

 

日本国民30号

■若い見た目だけど、設定は30歳とかにしたら?