意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国外務省、竹島への従軍慰安婦に関する少女像の設置を否定』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

京畿道議会の議員を中心に組織された団体が、従軍慰安婦に関する少女像を年末までに竹島に設置する計画を進めている事について、韓国の外務省が否定的な見解を示しました。

 

韓国外務省の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は「少女像関連問題を性格が全く違う独島に結びつけることは望ましくない」「少女像が普遍的な人権問題として日本軍の慰安婦被害と関連したものなら、独島は領土主権と関連した事案である点で、二つの事案は性格が全く違うことを指摘したい」と発言し、性質の異なる問題を結び付けるのは望ましくないと、事実上否定する立場を示したのです。

 

ただ、少女像の設置そのものを否定した訳ではなく、また竹島が韓国の領土であるという主張は変わりません。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■韓国としても日本との関係悪化は避けたいという思いが当然あるのだろう。

 

日本国民2号

■韓国政権は誰がやっても大変だと思う。国民が変わらない限り。

 

日本国民3号

■ロウソク持って集会開かれるぞ!

 

日本国民4号

■ビビってきたんじゃねぇかよ!

 

日本国民5号

■腰抜けが!一度言い出した以上設置してみろ!

 

日本国民6号

■韓国国民は反発するでしょうね。

 

日本国民7号

■これは政府としては否定的な立場を示したけど、民間により設置されてしまったのでどうしようもないという事に持っていこうとしているんじゃないのか?

 

日本国民8号

■ただのポーズに過ぎない。

 

日本国民9号

■韓国人に勇気があるのであれば、やってみなさい。

 

日本国民10号

■嘘の像をそんなに建ててどうするの?

 

日本国民11号

■100年後、この像を拝む人が増え、韓国人のほとんどが信仰する宗教ができている。

 

日本国民12号

■韓国政府は努力し、日韓合意を忠実に履行しようとしている。

 

日本国民13号

■この問題を韓国で収束させるのは困難だよな実際。

 

日本国民14号

■日本は竹島で譲る訳にはいかない。竹島は日本の領土である!

 

日本国民15号

■日本政府はここは日本の領土である事を明確にバンバン主張してくれよ!

 

日本国民16号

竹島は日本の領土なんだから堂々と政治家が乗り込んで欲しい。それでなんかしようものなら戦争だよ!自衛隊が政治家を守ってくれ!

 

日本国民17号

■日本の領土なのに行けないのはおかしい!

 

日本国民18号

■いずれ月にまで設置すると言い出すぞ。

 

日本国民19号

■少女像のキーホルダーとか販売されてるのかな?

 

日本国民20号

■韓国国民が納得しないだろ。ニュアンスが変わってくるかもしれない。

 

日本国民21号

竹島への設置は日本政府は絶対に認められない。認めれば韓国領と認める事になる。

 

日本国民22号

■大統領選挙結果によっては韓国の存続すら危うい。

 

日本国民23号

■もっと締め上げる制裁はできないのか!

 

日本国民24号

■設置して日本政府が撤去しに行く所まで見たい。

 

日本国民25号

■韓国外交部は独島も慰安婦も嘘だって国民にしっかりと説明しろよ。

 

日本国民26号

■いつまでこんな嘘の歴史を教えるのですか?

 

日本国民27号

■事実を両国間で結論づけた方が良いと思うよ。第三国に入ってもらって公表して行って。

 

日本国民28号

竹島で自信があるなら国際司法裁判所で判断してもらおうじゃないか。それができないのは自信がないからだろう。韓国国民もそうだ。

 

日本国民29号

■像のメーカーは儲かってそう。

 

日本国民30号

■置くなよ!?いいか、絶対に置くなよ?チラ。