意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【1月16日~18日調査】『韓国大統領選挙候補者支持率』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

1月19日に韓国大統領選挙候補者支持率が公表されました。

調査は世論調査会社リアルメーターが、1月16日~18日に全国の成人を対象に行われ、1507人の回答結果です。

 

1位

文在寅(ムン・ジェイン)

共に民主党元代表

28.1%

+2.0%

2位

潘基文(パン・ギムン)

国連事務総長

21.8%

-0.4%

3位

李在明(イ・ジェミョン)

城南市

9.0%

-2.7%

4位

安哲秀(アン・チョルス)

国民の党元常任共同代表

7.4%

+0.4%

5位

安煕正(アン・ヒジョン)

忠清南道知事

4.0%

初計測

5位

黄教安(ファン・ギョアン)

大統領権限代行

4.0%

-0.9%

 

文在寅氏

「THAAD問題の解決策は次期政権が講じなければならないが、韓米間ですでに合意がなされたことを取り消すことができるとは思っていない」「対外的には中国・ロシアに対する外交的説得の努力が必要だった」と、THAAD配備中止の考えを示していたが、それは困難との立場を示す。また、外交で周辺国の理解を得ていく考え。

 

「日本がすべきことは法的責任を認め、公式に謝罪すること」「10億円の資金を受け取っただけで、日本から公式の謝罪もなかった」「到底受け入れられない無効の合意だ。合意をやり直さなければならない」と、日韓合意を否定し、再交渉が必要との考えを示す。当然少女像の撤去・移転も反対。

 

潘基文

朝鮮半島は準戦時状況であるため、THAAD配備は当然だ」「周辺国との関係があるが、その問題は外交的にうまく解決していくことができる」と、THAADは以前から配備当然の考えを示している。また、同じく外交で周辺国の理解を得ていく考え。

 

「韓日慰安婦合意を歓迎する」「大統領が正しい勇断を下したことに対し、歴史が高く評価するだろう」「韓日慰安婦合意が少女像の撤去と関係があるならそれは誤ったことだ」「私が述べたのは、国連事務総長として、数十年懸案だった問題を、朴槿恵(パク・クネ)大統領が初めて韓日間で合意したことを評価したもの」と、過去に日韓合意を評価していたが、内容そのものを評価している訳ではないとスライド。少女像の撤去・移転は同様に反対。

出典:http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26208.html

出典:http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26251.html

出典:http://japanese.joins.com/article/757/224757.html?servcode=A00&sectcode=A10

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

反日行動を取ればもう君は韓国の大統領さ。

 

日本国民2号

北朝鮮との繋がり、関係性というものはしっかり考慮した方が良いと思うのだが。

 

日本国民3号

■パンさんは国連事務象徴としても最低の評価を受けているからな。

 

日本国民4号

■応援したい人がいない・・。

 

日本国民5号

■最悪な結果になりそう。

 

日本国民6号

■徹底的に反日の人に大統領になってもらった方がおもしろい。

 

日本国民7号

■潘さんは早くも支持率が落ちてきている。

 

日本国民8号

■韓国の大統領は悲惨な事になるのによくやりたいと思うよ。

 

日本国民9号

■パククネさんもなかなかの騒動になった。

 

日本国民10号

■これは何もなければ文在寅氏で決まるんじゃない?

 

日本国民11号

■中途半端な反日をするくらいなら国交断絶くらい言って欲しいものだ。

 

日本国民12号

■再交渉なんて日本が応じる訳ないだろ。そんな事繰り返してたらキリがない。

 

日本国民13号

■野党はどこも同じようなもんだな。

 

日本国民14号

候補者が国と国の約束を軽んじる奴ばっかだろ!

 

日本国民15号

従軍慰安婦問題はもう解決済み。後は韓国が行動を起こすだけ。

 

日本国民16号

■再交渉するなら韓国からの謝罪を盛り込みたい。

 

日本国民17号

■韓国では大統領選挙と支持率低下の時に日本を利用する傾向がある。国民のナショナリズムを煽り、支持を得る。国民も冷静に考えなければ進歩はない。

 

日本国民18号

■日韓合意には反対だけど、これはこれで政治的には上手くいった。

 

日本国民19号

■元国連事務総長は日韓合意を評価してたでしょ。堂々と言えよ!

 

日本国民20号

■なんで日韓合意なら再交渉できると思っているのかが理解不能。質問しても説明できないんだろうな。

 

日本国民21号

■THAADは頼みの中国から制裁されてアメリカに頼るしかないと思ってるんだろう。

 

日本国民22号

■日本はなんだかんだ言っても怒らせても韓国に劇的な悪影響はないと思っているだろう。

 

日本国民23号

■フィクションが大統領選挙の1つの焦点になっているってもはや架空の世界の話のようです。

 

日本国民24号

■トランプ政権になり、米韓関係が上手くいけば日本は米国から圧力が掛かり、折れざるを得なくなる。

 

日本国民25号

■韓国人は疑う事をしないのかな?

 

日本国民26号

■嘘に怒って、ロウソク持って集まる国の大統領選挙。

 

日本国民27号

■韓国はロウソクの消費大国なんじゃない?

 

日本国民28号

■日韓合意は変えられないって教えてあげたら?期待を持たせたら可哀想。

 

日本国民29号

■国民に合わせるような考えになってしまうんだよ。だから韓国は国民が変わらなければ変わらない。

 

日本国民30号

■誰がなろうが日本は毅然とした態度でやる事をやるだけ。

 

 

最後に

全体的には従軍慰安婦問題では日本に批判的ですが、THAADについては候補者によるという所でしょうか。