意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『「新設GⅠ大阪杯」キタサンブラック号 VS マカヒキ号』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

キタサンブラック号(2016年年度代表馬)とマカヒキ号(第83代日本ダービー馬)が今年からGⅠに昇格する大阪杯で激突する事になりそうです。

 

早くから参戦を表明していたキタサンブラック陣営に対し、ドバイ遠征も視野に入れていたマカヒキ陣営でしたが、海外遠征のリスクなどを考慮し、大阪杯に参戦する予定となりました。

 

あくまでファンの噂ですが、2016年の有馬記念キタサンブラック号を破り、優勝したサトノダイヤモンド号も大阪杯に向かうのではという話があります。

 

GⅠ昇格後初めての大阪杯で、この3頭が出るとなればかなり盛り上がるのではないかと思います。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

キタサンブラックマカヒキの戦いは楽しみすぎる!

 

日本国民2号

■これ楽しみですね!どっちの陣営も気合い入るでしょうね!

 

日本国民3号

■すごいレースになりそうで今からワクワクしています!

 

日本国民4号

大阪杯なんてと思ってたけど、結構楽しみになってきた。

 

日本国民5号

■近づくにつれメンバーが減る事もあるから気が抜けない。

 

日本国民6号

キタサンブラックマカヒキサトノダイヤモンドって豪華すぎるやろ!

 

日本国民7号

武豊騎手はエアスピネルに代わってキタサンブラックサトノダイヤモンドマカヒキに雪辱を晴らしてください!

 

日本国民8号

■第1回大阪杯は歴史的なレースになりそう。

 

日本国民9号

マカヒキの走りが見れるのは国内では久々だし、楽しみ!まだ強くなってるかもしれないよ!

 

日本国民10号

サトノダイヤモンドが勝つでしょうね。ダービー馬にもなれた馬だと思うから。

 

日本国民11号

■個人的にはキタサンブラックが優勝して欲しい!そして凱旋門挑戦を決定して欲しい!

 

日本国民12号

■これは楽しみですな。

 

日本国民13号

■良いライバル関係を築いて盛り上げて欲しいです!

 

日本国民14号

■日本競馬こそが至宝!それを海外に知らしめてやれ!

 

日本国民15号

■とにかく他の馬にも言えるけど怪我には気をつけてください。

 

日本国民16号

■ここに穴馬が突っ込んでこい!大波乱を演出して!

 

日本国民17号

■誰が勝っても不思議じゃない。ただ、脚質的にマカヒキかサトノのどっちかかな。

 

日本国民18号

■興味心としてキタサンブラックは差しも見てみたい。

 

日本国民19号

■分からなくもないけど、スピードではマカヒキには敵わない気がする。スタミナと自在性と乗りやすさを生かした戦法が良いのかと。

 

日本国民20号

マカヒキの鞍上には世界一の騎手ムーアを迎えるのかな?

 

日本国民21号

キタサンブラックには歴戦の猛者、武豊騎手が付いている!

 

日本国民22号

■激戦の末、春の仁川に祭りが響き渡る!

 

日本国民23号

■気合が凄いな。確かにこれは楽しみだよな。

 

日本国民24号

■無事に実現して欲しい。てかサトノはまだ確定ではないか。

 

日本国民25号

サトノダイヤモンド出てこいよ!逃げるなよ!

 

日本国民26号

マカヒキは京都で1度使うけどキタサンはおそらくぶっつけでしょ?ちょっと厳しい気もするんだよなぁ。

 

日本国民27号

マカヒキは相当強いけど、サトノダイヤモンドもまだ強くなってると思う。

 

日本国民28号

■ここはキタサンブラックでしょ!年度代表馬の意地を見せて欲しい!

 

日本国民29号

■今年のGⅠは特におもしろそうですね。応援したい馬が多い!

 

日本国民30号

キタサンブラックはまだ未完成。完成するのは来年と調教師が言ってたよ。サトノダイヤモンドもまだ強くなるかもしれない。マカヒキは次走をまずは見たい。

 

日本国民31号

■距離的にマカヒキが勝ちそう。キタサンはもう少し距離が欲しい。サトノダイヤモンドもそんな感じがする。 

 

日本国民32号

サトノダイヤモンドも出て、1番強い奴を決めれば良いんですよ!