意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『横綱・鶴竜関、休場理由が怪我』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

横綱鶴竜関が休場しましたが、その理由が判明しました。

 

今場所中に首と肩を損傷し、具体的には頸椎斜角筋損傷、左肩鎖関節脱臼により約1ヶ月の治療が必要との事です。

 

また、師匠の井筒親方によれば足と左肘も痛めているようです。

親方は「先場所、優勝して喜んだのもほんのちょっと。休場は昨日、本人と相談して決めた。横綱らしい相撲が取れないので、申し訳ないが休場させてもらう」と話しています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000084-sph-spo

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■やっぱり怪我してたのか。

 

日本国民2号

■結構な怪我なんじゃないですか?大丈夫なの?

 

日本国民3号

横綱として隠していたという事か?

 

日本国民4号

■これだけ怪我してれば成績にも影響するわな。

 

日本国民5号

■これは結構痛かったんだろうなぁ。

 

日本国民6号

■怪我してても簡単に休めないんだろうし、力士も大変だよな。

 

日本国民7号

■なんか色々と言いたい事があるけど、怪我と言われれば・・。

 

日本国民8号

■本当に怪我なのか?

 

日本国民9号

■怪我ならもっと早く休場したら良いのに!

 

日本国民10号

■イマイチ信じられない。

 

日本国民11号

■厳しいけど、体の管理も仕事の1つ。気合入れて頑張れ!

 

日本国民12号

■力士はみんな普段から怪我が多いし、診断もあてにならないよ。

 

日本国民13号

■怪我してたならこの取組成績でもしょうがないわ。しっかり治して頑張ってください!

 

日本国民14号

■タイミング的にも怪我というよりは不調だからという気が・・。昨日は前向きな発言してたし、誰も怪我に気づかなかったよな。

 

日本国民15号

■ここまで不調なら怪我でもしてるんじゃないかと思ったよ。ゆっくりしてくださいね。

 

日本国民16号

■怪我なんて全然知らなかったし、そんな情報なかったから。治して頑張ってください!

 

日本国民17号

■この不調は怪我が理由だったのか。

 

日本国民18号

■これで次も不調だったら・・。

 

日本国民19号

■怪我を隠すのは弱点を知らせない為なのかもね。

 

日本国民20号

■俺は認めない!絶対にだ!

 

日本国民21号

白鵬関はなんだかんだ凄い。実力もそうだが、休場する事なく取組めている事も凄い。

 

日本国民22号

■相撲は厳しい世界ですよね。怪我でも簡単には休めない。

 

日本国民23号

■長年力士をやっていれば怪我の1つや2つはあるものだ。勝っていても休場していたかは疑問。

 

日本国民24号

■ケガだらけじゃないですか。これではまともに戦えない。

 

日本国民25号

横綱がまったく情けない。

 

日本国民26号

鶴竜関、次ですよ!次!

 

日本国民27号

■とにかく安静に怪我を治してください。応援しています。

 

日本国民28号

■もっと早く休場していれば良かった。5敗だし、タイミング的に勘ぐられてもしょうがない。

 

日本国民29号

■厳しい声もあるけど、横綱だからそれだけのものを求められるのはしょうがない。

 

日本国民30号

■次がどうなるかだ。