意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【韓国「大きな影響なし」】『日韓通貨スワップ協定の協議中断も韓国は平気』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

従軍慰安婦に関する少女像を公館前に新設した事で日本政府は韓国に対する制裁処置を発表しましたが、これには日韓通貨スワップ協定の中断が含まれていました。

 

これについて、韓国企画財政部の宋寅昌(ソン・インチャン)国際経済管理官は「大きな影響はない」「日本が協議の場に出てくるなら私たちも(姿勢を)オープンにするが、この状況で(韓国が先に再開協議を)要請することはしない」と発言し、韓国としても別段に影響がなく、また韓国から要請する事はないと明確に否定しました。

 

今年10月で期限が来る中国との通貨スワップ協定については「原則として延長で合意し、そのまま続くと予想している」「政治的な状況があるため、不確実性をなくす方向で努力している」と発言し、THAAD問題で中国から韓国への制裁が続く状況を踏まえ、確実ではないが韓国としては延長したい考えがあり、また延長されると予想している事を明らかにしました。

出典:http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/17/0400000000AJP20170117004400882.HTML

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■それならもう中止しましょうか。

 

日本国民2号

■韓国ってプライドが高過ぎるんだよ。いつまでこれを繰り返すの?

 

日本国民3号

■日本も問題ないからちょうど良かったです。

 

日本国民4号

■中断では不安です。中止にしてもらわないと。

 

日本国民5号

■この言いようなら麻生副総裁なら心配ないでしょう。

 

日本国民6号

■そう願いたい!

 

日本国民7号

■二度と要求するなよ?

 

日本国民8号

■これで韓国とのスワップから解放される!

 

日本国民9号

■中国だって今の状況から考えると分からないぞ!?

 

日本国民10号

■日本にはなんのメリットもないので良かった~。

 

日本国民11号

■頼む立場が何でこんな態度なんだ?

 

日本国民12号

■さっさと中止してくれ!中止だ中止!

 

日本国民13号

■これは朗報ですね。

 

日本国民14号

■韓国らしいな。

 

日本国民15号

■その言葉忘れないでくださいよ。

 

日本国民16号

■こっちもその気はないから。なんでリスクだけ追わなければならないのか。

 

日本国民17号

■着実にまた日韓関係が悪化の一途をたどっていますね。これでいい。

 

日本国民18号

■日本人で賛成している人なんてほとんどいないからね。必要ないから。

 

日本国民19号

■まぁ韓国も頑張ってくださいや。何かあれば中国にでも頼ってください。

 

日本国民20号

■永久にしないくらい言って欲しいんだが。

 

日本国民21号

■韓国からは言わないけど日本が言ってきたら別に再開してもいいけど?ってニュアンスじゃないか?

 

日本国民22号

■要求してもムリでしょ。この日本の世論から考えてもムリ!

 

日本国民23号

■急速にまた嫌韓が拡大していく。

 

日本国民24号

■それでこそ韓国です。頑張りたまえよ君。

 

日本国民25号

■韓国経済が安定する事は日本にもメリットがある。スワップをやった方が良い。

 

日本国民26号

■ありがとう、韓国。