意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【韓国「日本は無駄な主張をやめろ」】『日韓少女像騒動、竹島へ飛び火』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国の「独島愛・国土愛の会」が従軍慰安婦に関する少女像を竹島に設置する計画を立てている事について、岸田文雄外務大臣は「竹島はそもそも国際法上も歴史的にもわが国固有の領土だ。この立場に照らしても(慰安婦像設置は)受け入れられない」と発言し、竹島は日本の領土である事を明言、この計画を批判しました。

出典:http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170017-n1.html

 

また、菅官房長官も「竹島の領有権に関する我が国の立場照らしても受け入れられず、きわめて遺憾。韓国側に対しては、報道を受け、直ちに強く抗議を行った。それと同時に、日韓、お互いの国が慰安婦問題については合意をしているわけだから、お互いのその合意に基づいてしっかり対応していく、そのことがきわめて重要」と、竹島の領有権が日本にある事を明言し、韓国側に抗議した事が明らかとなりました。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000003-jct-soci

 

これに対し、韓国外務省の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は「日本政府がまた不当な主張をしたことに慨嘆せざるを得ない」「日本政府は明白なわが固有の領土である独島に対する無駄な主張を直ちにやめるよう求める」と発言し、日本政府の主張は不当であり、独島は韓国の領土である事を明言しました。

出典:http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/01/17/0200000000AJP20170117003700882.HTML

 

また、韓国外務省の鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長が在韓日本大使館の総括公使を呼びつけ、「日本政府は、独島に対するつまらない主張を中断し、歴史を正しく直視しながら、韓日関係の新たな未来を開いていくことができるように積極的に努力していかなければならない」と伝え、強く抗議したと報道されています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000003-jct-soci

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■もう国交断絶待ったなし!

 

日本国民2号

■最悪な連中だな!漁師を殺して奪っておきながらよくそんな事が平気で言えるものだ!

 

日本国民3号

■はっきりさせようじゃないか!逃げるなよ!?

 

日本国民4号

国際法も守れない国ですよ。話なんてまともにできない。

 

日本国民5号

竹島を返せ!返せよ!

 

日本国民6号

■ハーグで決着つけようじゃないか。逃げてないでさ。

 

日本国民7号

■こんな国が隣にあるなんて最悪だよな(笑)

 

日本国民8号

■自力で取り戻せるような国にして欲しいです。

 

日本国民9号

■もう断絶だ!メリットが何もない!

 

日本国民10号

■冷静に考えて北朝鮮問題では役に立つ事もあるかもしれないけど、トータルはマイナスだな。

 

日本国民11号

■こうやって今年も嫌韓が進んでいくんですね。

 

日本国民12号

■これでも韓国LOVEなんて言ってる日本人がいるからな。冗談じゃなくマジで・・。

 

日本国民13号

国際司法裁判所ではっきりさせようじゃないですか。それに応じないなんて自信がないんだろ?

 

日本国民14号

■絶対にスワップは中止だ!こんな事ばっかりやられてなんで日本は韓国を助けなければならない?常識で考えろよ常識で!

 

日本国民15号

■本気で国交断絶も考えた方が良いのでは?まともじゃない。

 

日本国民16号

■韓国人は心の底から竹島は韓国のものだと思っているよ。そういう教育を受けているから。

 

日本国民17号

■確か韓国には独島部だかって言う部活もあった気がする。

 

日本国民18号

■いっその事設置して欲しい。その代わり国交断絶だから。

 

日本国民19号

■いつまで竹島を取られて好き放題されてるんだよ。日本も情けないよな。

 

日本国民20号

■いい加減にしろや!返せコラ!

 

日本国民21号

■韓国とはいずれ徹底的にやらなければならない。

 

日本国民22号

竹島に売春婦像を設置するな!

 

日本国民23号

■日本がしっかりと謝罪をしないからここまでこじれる。

 

日本国民24号

竹島に変な名前付けるなよ!

 

日本国民25号

■韓国好きな奴ってこういうニュースを見たらどう感じているんだろう。

 

日本国民26号

■暴走国家と言っても過言ではないかもしれないな・・。

 

 

最後に

公館前の従軍慰安婦に関する少女像を撤去せず、今度は日本の竹島に新設する計画がされるという日韓合意に反する動きが続きます。