意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『少女像で意見が割れた在日韓国人』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

1月12日、在日韓国人の最大組織である「在日本大韓民国民団」中央本部の呉公太団長は「両国の関係発展のための英断と評価している」「今回設置された慰安婦少女像はなくさなければならないというのが在日同胞の共通の考えだ」と、日韓合意を評価し、また韓国・釜山に新設された従軍慰安婦に関する少女像は撤去が妥当と多くの在日韓国人が思っている旨を話しました。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK1D5JXGK1DUTFK00V.html

 

しかし、韓国メディアにより呉公太団長の発言に相反する動きがあると報道されています。

 

フェイスブックで「#私は釜山少女像を支持します」というハッシュタグ運動が行われているようなのです。また東京在住の在日韓国人は「呉団長の発言が、在日同胞全体の見解を代表しているわけではない」と話していますし、東京外国語大学の金富子教授も「『少女像をなくしてほしい』という民団団長の発言は在日同胞全体を代弁するものではない」「在日同胞たちの意見を集め、18日、民団団長の発言撤回と謝罪を求める声明書を正式に発表する」と、韓国・釜山に新設された従軍慰安婦に関する少女像を支持する考えを示しています。出典:http://japan.hani.co.kr/arti/international/26267.html

 

在日韓国人の中でも意見が割れているようですし、同メディアによれば、日本人でも少女像を支持している動きがあるとも報じています。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■日本で生活をしながら日本を貶める手伝いをするってどういう事?

 

日本国民2号

■国に帰れば?なんで日本の足を引っ張られなければならないの?

 

日本国民3号

■まぁ当然と言えば当然だけど、そういう考えを持っている人がいるという事は日本人も意識しなければならない。

 

日本国民4号

■日本で生活をしてるのに理解しようともしないなんて問題だろ。

 

日本国民5号

■真実を韓国に伝える事くらいして欲しいし、そうすれば日本人からも感謝されると思う。外国で暮らすからにはそういう事も必要では?

 

日本国民6号

参政権とかの為にもどういう考えを持っているか多くの人に知ってもらいたい。明らかに韓国の国益に動く人がいる。

 

日本国民7号

■正直団長の発言はまともだと思う。それを乱すのはどうかな?

 

日本国民8号

■日本にいながらそういう考えを持っているのは残念です。

 

日本国民9号

■なんで支持しているのかが理解不能。

 

日本国民10号

■どれくらいの人が賛成で、反対なんだろう。

 

日本国民11号

■これは日本人ももっと勉強が必要だな。なんで一緒になってやってんだ。

 

日本国民12号

■この少女像は在日朝鮮人まで分断しているな。

 

日本国民13号

■その気になれば勉強する機会のある日本に居ながら少女像を支持するなんて日本が好きではないのだろう。だったら無理して居る事はないんじゃない?

 

日本国民14号

■日本が謝罪すればみんな丸く収まる!

 

日本国民15号

■韓国人や在日韓国人の中にも良い人はいる。少女像はそういう人達にまで迷惑が掛かるんだよ!

 

日本国民16号

■確かにこの運動を見かけた事がある。

 

日本国民17号

■日本人だって善良な韓国人や在日の人達に意地悪している訳じゃないんだよ。正しい事をしましょうよって言ってるだけなんだよ!

 

日本国民18号

在日韓国人はまっさらな気持ちで考えて欲しいと思います。反日とか韓国人からの目を気にせずに。

 

日本国民19号

■1番良いのは韓国人に正しい歴史を伝える役割になってくれる事。

 

日本国民20号

ウィーン条約の事とか一体どう考えているんだろう。普通に考えれば撤去しなければと思うだろ。

 

日本国民21号

■民団としてはまさか支持するとは言えないだろう。

 

日本国民22号

■流石に在日の方は反対派が多いとは思うけどね。

 

日本国民23号

■まずは日本人がしっかりする必要があるよ。今でも韓国を支持する日本人がいるのも事実だから。

 

日本国民24号

国際法の事とか冷静に話せばわかってくれるんじゃない?

 

日本国民25号

■理解はできると思う。後は思考の問題。理解する気がなければどうしようもない。

 

日本国民26号

■本人達も日本に居ながら像を支持すれば、日本人から良い思いをされないのは承知だろう。

 

 

追記

17日、民団の呉公太団長は在日韓国大使館に建議書を提出し「釜山の日本総領事館前に設置された少女像を撤去すべきだというのが在日同胞の共通した考え。韓国と日本、国家間の約束が簡単に破られてはならない」と、像を撤去するよう主張しました。

出典:http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20170117005600882