意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『豪州環境大臣、日本の捕鯨調査再開に「深く失望した」』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

フィリピン、インドネシアカンボジアと共にオーストラリアにも訪れた安倍首相は14日にターンブル首相と会談しましたが、捕鯨についても話し合いが行われたようです。

 

過激な妨害行動で知られるシー・シェパードについて、安倍首相はしっかりとした対応をオーストラリアに要求したようですが、ターンブル首相は受け入れるとは明言しなかったと報じられています。

 

2015年12月18日に行われた日豪首脳会談でも、ターンブル首相は日本が南極海で調査捕鯨を再開する事に関して「心から懸念している」「良き友人は意見の違いがある場合は率直に語り合うものだ」「時間の経過とともに解決できることを望む」と話していて、これに対し安倍首相は日本の調査捕鯨の目的は資源管理である事を説明しています。

 

そして、南極海での調査捕鯨が再開され、2016年3月24日に寄港しています。

 

今回の会談の後、シー・シェパードは日本の捕鯨母船「日新丸」に捕獲されたミンククジラの写真を公開しました。捕鯨場所は確認されていないようです。

 

そして16日、フライデンバー環境大臣が「オーストラリア政府は日本が調査捕鯨を再開したことに対して深く失望した」「日本がいわゆる『科学的』捕鯨を実施するために南極海に戻る決定をしたことを、オーストラリア政府は非常に残念に思っている」「調査のためにクジラを殺す必要はない」と声明を発表しました。

 

更に、トニー・バーク元環境大臣も「科学的調査の名の下に行われる殺りくにすぎない」と話すなど、日本とオーストラリアの捕鯨に関する考えの違いは一向に埋まりません。

出典:http://jp.reuters.com/article/australia-japan-whaling-idJPKBN1500TB

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000009-nna-asia

出典:http://jp.reuters.com/article/abe-turnbull-idJPKBN0U11O420151218

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■鯨にそこまで肩入れする理由が本当にわからない。

 

日本国民2号

■あまりにも偽善的。だったら何も食べるなよ!

 

日本国民3号

■というか日本以外にも捕鯨している国はある。韓国もそう。なぜ日本にばかり文句を言うか、そこにカラクリがあると思う。

 

日本国民4号

■ふざけんな!ごちゃごちゃと!

 

日本国民5号

■余計なお世話!絶滅に追い込もうとしている訳でもない。

 

日本国民6号

■クジラだけかばうのは差別じゃない?差別国家と宣伝しているようなものだろ。

 

日本国民7号

捕鯨に反対する欧米人は多いよね。理由はよく分からないけど。

 

日本国民8号

■鯨の肉なんて全然食べてないなぁ。おでんに具に鯨がある事を割と最近知ったけど、割と人気らしい。

 

日本国民9号

■オーストラリアもコアラ殺してるだろ!

 

日本国民10号

■俺は動物の種類で差別はしない。

 

日本国民11号

■調査捕鯨なんていい加減な事を言うから悪い。適当な事を言うな!

 

日本国民12号

■自分達の考えしか認めないで、それを押し付けてくる傲慢さ。

 

日本国民13号

■本当に調査捕鯨ならしっかりとしたデータを示したり、必要性を伝えれば?それができないなら意味がないという事で認められるものじゃない。

 

日本国民14号

■カンガルーを殺して食べるのも残酷で許される事じゃないって言ってやれ!

 

日本国民15号

国際司法裁判所でも日本は負けてなかったっけ?とにかくルールは守ろう。

 

日本国民16号

■オーストラリアではかなり過激なCMも流れている。日本人へのね。

 

日本国民17号

■納得できる理由を説明しろって事。それができないなら口出しするな。

 

日本国民18号

■ここまで固執する理由がわからない。根っからの差別主義者なのか?

 

日本国民19号

■オーストラリアは南極の権利を主張している。だから日本が南極に来る事が邪魔だという噂を聞いた事がある。

 

日本国民20号

■だとしたらめちゃくちゃじゃねぇか。

 

日本国民21号

■でも捕鯨全般に反対なんでしょ?場所じゃなくね?

 

日本国民22号

シー・シェパードとかの方が過激で危険だよ。それに何もしないでクジラクジラ言ってるのは偽善以外の何者でもない。というかおかしいだろ。

 

日本国民23号

■日本ではわからないだろうけど、マジの奴がいる。オーストラリアは特にそう。

 

日本国民24号

■本当に日本も色々な問題があるよな。言いがかりつけられたりとかばっか。まともになってくれ!

 

日本国民25号

捕鯨反対!調査なんて嘘!食べたいなら食べる為に捕獲すると正々堂々と言え!

 

日本国民26号

■クジラ可愛さで殺人事件とかまでならなければ良いのだが・・。