意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【米国国民は後悔?】『トランプ次期大統領、支持率より不支持率が上回る』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

米国ギャラップ社により「トランプ次期米国大統領の支持率」に関する世論調査が行われました。

 

結果は支持率が44%、不支持率が51%、どちらでもないが4%と、現段階で過半数の米国国民が支持していない事が明らかとなりました。

 

読売新聞によると、大統領の就任直前はご祝儀的に支持率が高くなるのが通常との事で、2009年のオバマ大統領の支持率が83%、不支持率が12%だった事から考えると、トランプ氏の支持率はその半分程度しかありませんし、不支持率は4倍程度になります。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■ちょっとこれには笑った。

 

日本国民2号

■日本での支持率も低そう。トヨタ恫喝といい、印象は悪い。

 

日本国民3号

■全然支持されてない(笑)

 

日本国民4号

■なんで大統領になるんだ!?

 

日本国民5号

■まぁ混乱を招きかねない人物だしな。

 

日本国民6号

■これでもご祝儀込みの支持率だったりして・・。

 

日本国民7号

■就任前からこんな低い数字で大丈夫なのか!?

 

日本国民8号

■これでもっと奮起してめちゃくちゃやりだしたらとんでもないぞ。

 

日本国民9号

■なんで選んだんだよ!

 

日本国民10号

■おもしろそうだと思ってトランプに投票した人は結構いそう。

 

日本国民11号

オバマさんは結果では議論があるけど人気あるよな。

 

日本国民12号

■今後も下がっていきそうな気がする。

 

日本国民13号

■まぁあんなアメリカの事だけ考えて無茶したら長期的にはマイナスな気がする。

 

日本国民14号

■中国に強気で対応してくれる点は評価できると思うけど、必要以上にロシアと親しくしようとしているマイナスもある。

 

日本国民15号

■確か投票数自体はクリントンさんの方が多かったはずだし、こんなもんなのかも。ただ、直前という事を考えると若干落ちてきているのかも。

 

日本国民16号

■これはでも低すぎる。というか不支持率高い!

 

日本国民17号

■当選させたり、不支持率高かったり、米国国民がまともなのかなんなのかよくわからない状況だな。

 

日本国民18号

■未知数だったからこうなるのもしょうがないのかも。

 

日本国民19号

■ロシア以外の世界を的にまわしていきそうだからな。

 

日本国民20号

■トランプさんが大統領になれば自分の国は自分で守れるようになる良い機会と思っていたけど、それが遠のいていく感じがする。

 

日本国民21号

■選挙で選ばれたんだよな?

 

日本国民22号

■市場も見限ったとかいうニュースを見たけど、そういう雰囲気になってきたのかな。

 

日本国民23号

■日本の世論調査でもトランプ政権で世界が悪くなるだかが56%とかで、良くなるが4%とかだった。

 

日本国民24号

■これは歴代最低の支持率らしい。

 

日本国民25号

■本人はどう感じているんだろう。アメリカ人はロシアのハッキングは選挙に関係ないと考えているようだけど、俺は影響したと思う。それくらいの差だったよ。

 

日本国民26号

■その辺は何とも言えないし、わからないよ。

 

日本国民27号

■日米関係もどうなるかわからない。

 

 

最後に

あくまでも現段階の支持率で、今後伸びる可能性も当然ありますが、低いですね。