意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『2017年1月の安倍内閣支持率』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

JNNの世論調査が公表され、安倍内閣の支持率が67%、不支持率は31.5%という結果がでました。

 

支持率が67%を超えたのは2013年11月以来で、先月よりも6ポイント支持率が上昇したようです。

 

調査は2017年1月14・15日に行われ、前回の調査が行われた12月3・4日に比べて「ある程度支持できる」「あまり支持できない」「まったく支持できない」「わからないor答えない」のポイントがそれぞれ若干下がり、「非常に支持できる」と答えた人が8.4ポイント上昇しています。

 

最近起きた出来事としては、年末の真珠湾訪問や従軍慰安婦に関する少女像設置問題などがあります。

 

少女像設置問題への対応を評価すると答えた人が76%、評価しないと答えた人が14%なので、こういった対応が影響した可能性は高いでしょう。

 

また、各政党の支持率は自民党自由党が上昇、日本の心を大切にする党が変わらず、他は減少しています。

参考:http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170114/q1-2.html

 

ちなみに、政党支持率自民党が38.7%、民進党が6.7%でした。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■素晴らしいですね!

 

日本国民2号

■結構支持されていますね!

 

日本国民3号

■不祥事がないから上がるのは上がるでしょ。

 

日本国民4号

■野党がだらしないからこういう結果になるんだと思う。

 

日本国民5号

■嘘くさい。それか馬鹿が多いのかな。

 

日本国民6号

■安倍政権万歳!安倍首相頑張れ!

 

日本国民7号

■実際に安倍政権で良かったと思える事があるからな。韓国についてもそう。

 

日本国民8号

■全てを支持できる訳ではないけど、全体としては私も評価しています。

 

日本国民9号

■私の知り合いには支持してる人がいないのですが?

 

日本国民10号

■納得いかない人もいるようですが、真珠湾訪問とか評価される事をやっているのも事実ですよ。

 

日本国民11号

■長期安定政権が国益になる事がわかっただけでも収穫!

 

日本国民12号

■納得いかない人は文句を言うだろうし、それはどの立場でも同じでしょう。

 

日本国民13号

■不祥事が少ないのが安定した支持率の1番の原因でしょうね。政治関係に疎い人でもネガティブなニュースが目に飛び込んで来ないだけでも印象は悪くない。

 

日本国民14号

■野党は与党の批判ばかりで、何もしていないようなものだからな。

 

日本国民15号

■他に選択肢がないのが辛い所。海外でのバラマキには懸念している。

 

日本国民16号

■他に選択肢がないのはかなり大きいでしょうね。安倍政権は全てではないですが、基本的に支持しています。ただ、脅かす存在が現れて欲しい。

 

日本国民17号

■野党がだらし無さ過ぎる!もっと奮起せよ!批判ばかりでは支持率は上がらないぞ!

 

日本国民18号

■最近も海外でバラまいて批判されてたし、この支持率には疑問。

 

日本国民19号

■マイナス部分はあるけど、韓国への対応など、安倍政権は評価できる事も多いです。

 

日本国民20号

■野党の支持率が落ちている事からも選択肢の少なさが際立つ。

 

日本国民21号

■日本人は流行に飛びついたり、雰囲気に流されやすい人が多い。今回の結果も、よく考えもせずに回答した奴は多いだろうな。

 

日本国民22号

■安倍政権も支持していないけど、野党で支持できる所はもっとないのが現実。

 

日本国民23号

■頑張れ安倍政権!支持します!

 

日本国民24号

■日本人がおかしいのか、調査がおかしいのか!

 

日本国民25号

■安倍政権は少なくとも考えを持って行動しているのは事実。経済にしろ、外交にしろ、結果がどうであれ、これは本当に必要な事だと思う。ただ、もう少し説明も必要だと思う。

 

日本国民26号

■今回の支持率に文句を言うのはどうだろう?まずは野党への批判と奮起を促す事が必要なのでは?

 

日本国民27号

■野党の存在感がない!

 

日本国民28号

■今回は支持率が上がりそうな要因が多かったから平常時の支持率とは言えないけどな。

 

日本国民29号

■これは今の世界の流れですからね。

 

日本国民30号

民進党がしっかりしていれば・・。