意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【競馬】『モーリス引退』で意見対立!

動物

【スポンサードリンク】

概説

安田記念・マイルチャンピオンS・香港マイルチャンピオンズマイル天皇賞秋・香港Cを制覇するなど、国内外のGⅠを6勝し、圧倒的な強さを見せつけたモーリス号が引退、15日中山競馬場で引退式が行われました。

 

最終レース終了後、2000人のファンに見守られながらパドックを周回し、戦いの舞台から去りました。

 

今後はジェンティルドンナ号と交配する予定も有り、合わせて13冠の産駒が誕生するかもしれません。また、ブエナビスタ号との交配の可能性もあるようです。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■2016年の年度代表馬になっていてもおかしくなかった。

 

日本国民2号

■モーリスはやっぱりカッコよかったです!

 

日本国民3号

■泣いた・・。

 

日本国民4号

■日本競馬の歴史の中でもトップに入る程の強さだった。

 

日本国民5号

■本当にお疲れ様でした!

 

日本国民6号

■後半は外国人ジョッキーしか乗らず、また海外競馬も多かったので日本馬という気があまりしない。

 

日本国民7号

■素晴らしい走りを見せてもらいました!ありがとう!お疲れ様です!

 

日本国民8号

安田記念で意外とオッズが付いたのですが、金欠で買えなかった事が悔やまれます。

 

日本国民9号

■歴史的な名馬と言っても過言ではない。

 

日本国民10号

 

日本国民11号

■転厩前の調教師はどう感じているんだろう・・。

 

日本国民12号

■転厩前にオープンで上がり最速出したし、ちょうど良くなってきた時期の転厩でちょっと吉田調教師が可哀想な気もしたなぁ。

 

日本国民13号

■これだけ圧倒的な力があっても安田と札幌記念で勝てなかった。競馬の難しさを再認識できる。

 

日本国民14号

■子供の活躍が今から楽しみです!お疲れ様でした!

 

日本国民15号

■まだまだ走れるし、勝てるとは思うので残念な気もする。

 

日本国民16号

■どうか元気で!

 

日本国民17号

■中距離でもGⅠ2勝してるので、早くから中距離を選択していればもっと中距離でも活躍できたのでは?

 

日本国民18号

■気性的な問題もあるので、折り合い面など簡単な事ではないんでしょうね。

 

日本国民19号

■モーリスは晩成だったのかな?

 

日本国民20号

■とても良い引退式でしたね!

 

日本国民21号

■レースが見られないのは悲しいですが、無事がなによりです!

 

日本国民22号

■配合相手からも期待されている事が伺えますね。

 

日本国民23号

凱旋門賞を期待する人もいるけど距離はどうだったんだろう。

 

日本国民24号

■モーリスの引退式で抽選で当たった人はモーリスに触れたんだよな。羨ましすぎるぞ!

 

日本国民25号

■モーリスとジェンティルドンナって一体どんな産駒が生まれるのだろう・・。

 

日本国民26号

■モーリスありがとう!厩舎にも感謝です!