意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『尹炳世韓国外務大臣、従軍慰安婦に関する少女像騒動に言及』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国の尹炳世外務大臣が、従軍慰安婦に関する少女像を韓国・釜山の日本総領事館前に設置した事により起きた騒動に関して言及しました。

 

まず、外国公館前に従軍慰安婦に関する少女像を設置する事について「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」「誤解があるようだが、(韓国)政府は少女像設置に反対しているわけではない」と話し、韓国政府としては少女像の設置は反対しないが、場所は考える必要があるとする認識を示しました。

 

また「外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行を考慮する方向でできるだけ努力する」と、外国公館前に設置された少女像の撤去、若しくは移転に努力すると話しています。

出典:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/13/2017011302091.html

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■さっさと撤去しろよ!

 

日本国民2号

■結局努力するにとどまるんだよなぁ。

 

日本国民3号

■撤去するならするでやっちゃえよ!

 

日本国民4号

■本当に何も期待できない。

 

日本国民5号

■像をどかすくらい簡単な事だろ!後はやる気があるのかどうかだよ。

 

日本国民6号

■韓国はこの問題を終わらせたいのか終わらせたくないのかどっちなんだよ!

 

日本国民7号

■日本がまずはしっかりと反省しなければならない。それが不十分だから韓国が怒っているんです!

 

日本国民8号

■結局、何もしないって言ってるようなもんじゃね?

 

日本国民9号

■韓国が何もしないなら日本も韓国には何もしてやれないな。

 

日本国民10号

■韓国人にもいい人がいる事は忘れないでください!

 

日本国民11号

■後は韓国の問題だよ。解決できないのならそれまでの話。

 

日本国民12号

■像の撤去もできない国なのか!早くどかせや!

 

日本国民13号

■期待はしていません。

 

日本国民14号

■たかが10億円で解決しようとした日本政府が問題なんだよ!日本が誠意を見せなければ解決しない問題なんだ。

 

日本国民15号

■お互いに歩み寄る姿勢が必要なんじゃないですか?

 

日本国民16号

■ちょっと努力したくらいでスワップなんかやらないでくださいよ!

 

日本国民17号

■結果で見せろ!努力なんて必要ないくらいの事だろう!

 

日本国民18号

■撤去できないなら日本が代わりに破壊してやろうか!コラ!

 

日本国民19号

■結果!結果!結果!困るのは韓国だぞ!

 

日本国民20号

■本当にどかす気があるなら努力なんて言葉で逃げずに堂々と発言したらどうでしょう。

 

日本国民21号

■韓国国内の状況を考えると怖くてできないというのが本音だろう。

 

日本国民22号

ウィーン条約に反しない公館前以外にならどこに置いても良い。

 

日本国民23号

■公館以外にも設置する事が俺はどうかと思うけど。

 

日本国民24号

■韓国はこの問題をどうしたいのか。

 

日本国民25号

従軍慰安婦問題なんてなかったけど、日本は身を切って妥協したのが日韓合意なのに韓国は・・。

 

日本国民26号

■韓国と付き合ってメリットはどれだけあるのだろうと思えてくる・・。

 

 

最後に

日韓合意に公館前に設置された少女像の移転まで含むかどうかには日韓両国で認識が異なる部分も有りますが、少なくとも当時から努力はすると約束しているので、結局は同じ発言を繰り返しているに過ぎない気がします。

 

それに、日韓合意の趣旨を考えれば公館前の少女像に限らず、全てを撤去するのが筋だと思います。ただ、民間が設置するという事になると政府としてもどうしようもない場所はあると思うのでそれは難しいでしょう。ただ、少なくとも公館前は国際法からもやらなければなりません。外務大臣であればそれは当然、承知していると思います。

 

対応するまで日本は厳しい対応を続けて欲しいと思いますし、安倍政権の対応は多くの日本人に支持されていると思います。