意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『トヨタの次は日本!トランプ次期大統領日本を批判』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

トランプ次期大統領が大統領選後に初めてニューヨークで記者会見を行いましたが、日本についても言及しています。

 

「我々の貿易協定は災難だ。中国、日本、メキシコなどとの貿易赤字は数千億ドルにのぼる」「米国は良い取引ができておらず、賢くて成功した人物が必要だ」「ロシア、中国、日本、メキシコ、すべての国が、過去の政権下よりずっと我々を尊敬するようになるだろう」

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK1D1087K1CUHBI04L.html

 

トランプ氏は日本との貿易にも不満をあらわにし、米国第一主義を掲げるトランプ政権下ではとにかく米国に有利な協定を目指し、貿易赤字の解消を目指す事を表明しました。

 

この対日貿易が赤字である事へのトランプ氏の不満に対し、菅官房長官は「活発な貿易投資、ここは日米経済関係の活力の源泉である、このように思ってます」と語っています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170112-00000033-nnn-pol

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

■自分が気に食わなければ同盟国だろうがすぐに批判!

 

日本国民2号

■ロシアには甘いけど同盟国の日本には厳しいな。

 

日本国民3号

■この人は批判しかしていない!みんな恐れるな!

 

日本国民4号

トヨタ問題で味を占めたかな?日本は少し揺すれば金が入ってくるとね。

トヨタ批判と出資の関係性は現在不明

 

日本国民5号

■まだまだ日本批判は終わらないよ。日本はしっかり自立しない限り大統領が変わる事に影響を受ける事になる。日本も変わらなければならない。

 

日本国民6号

■日本だってGDP世界3位、軍事力も結構ある。世界の為にもアメリカに言う時は言わなければならない!

 

日本国民7号

■こんな事では安倍首相とオバマ大統領が築いた信頼関係も失いかねないよ。

 

日本国民8号

■日本人は米国の動きを注視した方が良い。そして信頼できる相手かも常に考えなければならない。

 

日本国民9号

■日本政府はトランプにもっと毅然とした態度を示してくれよ!

 

日本国民10号

■誰かコイツを黙らせろ!

 

日本国民11号

■あまり調子に乗るなよ!?

 

日本国民12号

■大統領になれば落ち着くと思うのでみなさん冷静に!

 

日本国民13号

トヨタの対応はやはり問題だったと言わざるを得ない。政界や経済界からもトヨタを支持する声が出ていたのに・・。

 

日本国民14号

■同盟国でもなく、問題を起こすロシアには甘いよな。どんな利益があるのか米国民は不思議に思わないのだろうか?

 

日本国民15号

■圧倒的な軍事力を背景に米国一人勝ちを狙っている。

 

日本国民16号

■トランプ氏に何を言われようが毅然とした態度を取っていれば良いだけじゃないか?大企業の経営者もトランプ氏の発言に左右されすぎ。

 

日本国民17号

■トランプさんがどう思おうが、言おうが願いは全て叶うわけじゃないでしょ。叶うとしたら叶えさせている奴が馬鹿だというだけ。

 

日本国民18号

■噛み付くなら日米関係が悪くなるくらいにもっとしっかり噛み付いてこいよ!!中途半端なんだよ!

 

日本国民19号

■日本はいつまでも米国の下についているようではダメだよ。日本ほどアメリカに貢献してる国はないんじゃないのか?

 

日本国民20号

■みんなトランプ氏の発言に過剰に反応しすぎていると思う。この人に力がある訳ではない、恐れて反応する人がいるからそう見えてしまうだけだ。

 

日本国民21号

■米国国民は世界から見られている。今後どういう動きをするのかを。

 

日本国民22号

■アメリカがこんな国になれば邪魔なだけな国に成り下がるな。

 

日本国民23号

■中長期的にアメリカは衰退していくと思う。色々な意味でね。

 

日本国民24号

■世界の国がアメリカに力を与えすぎている。超大国から引きずり下ろせないのか!?

 

日本国民25号

■日本はまだまだ変われる余地がある。今が天井だと思う必要はない。

 

日本国民26号

■アメリカ人は本当にこのままで良いのかと問いたい。