意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『従軍慰安婦に関する少女像に関して日本政府を疑う韓国国内の声』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

6日午前に行われた安倍首相とバイデン米国副大統領との電話会談で、バイデン氏が日韓合意について「着実に履行されることを強く期待する」と発言したと報道されました。

 

これに対し、韓国国内では日本政府が自国に有利な内容だけをメディアで伝えたのではないか、と疑う声が出ている事を韓国メディアが伝えています。

 

韓国国内では日韓合意への不満の声が多く、米国がこの日韓合意を支持する事を望まない人は多いです。その為、この発言内容のみでは不満なので、このような疑問の声が出ているのではないでしょうか。

 

 

日本国民の声!

日本国民A

■難癖つけるな!

 

日本国民B

バイデン氏に聞いてみたら?

 

日本国民C

■そこまで疑いだしたか・・・。

 

日本国民D

■自分達がそうしてるんじゃないの?

 

日本国民E

■メディアが言ってるんじゃなくて事実を伝えているのね。

 

日本国民F

バイデン氏の発言は助かるが、そもそも何を言おうが関係ない。

 

日本国民G

■何と発言しようが韓国がやる事は1つ。

 

日本国民H

■自分達で本当か確認してみたらどうだろうか。

 

日本国民I

■日本はアメリカに告げ口したとか韓国で言われてます。

 

日本国民J

■韓国でも分かってる人は分かってるよ。

 

日本国民K

■韓国国内でも過度な反日とかを嘆いてる人もいるからな。

 

日本国民L

■とは言えめちゃくちゃな事を言ってる人も多いのもまた事実。

 

日本国民M

■普通に考えればこう言うでしょ!

 

日本国民N

■約束を守らないのに被害者みたいだ。

 

日本国民O

■これまた被害者ビジネスに発展するんじゃない?

 

日本国民P

バイデンさんの意見が逆だろうが日本人の考えは変わらない。

 

日本国民Q

■アメリカも最初は韓国寄りだった気がするけど、もううんざりしちゃった感じ・・・。

 

日本国民R

■国家間の約束を守らないのに同意が得られる訳ないでしょ。

 

日本国民S

■願望なのかな。

 

日本国民T

■本質的に韓国が約束を守らないのが悪い。

 

日本国民U

バイデンさんも嘘なら言うんじゃない?

 

日本国民V

■日米韓は北朝鮮問題などで関わりがあるので連絡を取っているだけで、基本的には日韓の問題である事に変わりない。

 

日本国民W

■昔はこの問題は日本が劣勢だったけど変わってきた気がする。

 

日本国民X

■確認すれば済む話。ただそんなの問題じゃない。

 

日本国民Y

■疑いの心が出てきたか。

 

日本国民Z

■日韓合意を履行すれば良いだけ。日本が何もなく嫌がらせをしてる訳じゃないんだから。

 

最後に

この会談でバイデン氏は他にも「韓国の動きを懸念している」と発言したという報道もあります。出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000817-chosun-kr

 

コメントにもあるように基本的には日韓の問題で米国が直接関係する話ではないですが、いずれにしても、ジョー・バイデン米国副大統領が従軍慰安婦に関する少女像に対する韓国の対応にネガティブな感情を持っている事は間違いないでしょう。