意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日立 世界ふしぎ発見!に登場した太歳』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

1月7日放送の人気番組「日立 世界ふしぎ発見!」は「ダイナミック・チャイナ」と題する中国特集でした。

 

その中で、食べれば不老不死になると中国で昔から言い伝えられている「太歳」という食材が民家の下から発見されたという事で取り上げられました。

 

太歳は秦の始皇帝も探し求めていたようです。

 

この太歳は所有者によって水に漬けられ保存されていて、1年で1.5倍の大きさになったとの事。

 

また、水に成分が染み出しているので、食べなくてもこの「太歳水」を飲めば効果があると主張しています。

 

リポーターも実際にこれを飲み、また食べていましたが、ネットで少し話題となっていましたので、声を紹介します。

 

著作権の関係で画像を載せられないのが残念ですが、この太歳とされる物は弾力のあるゼリー状の塊でした。

 

ちなみに、所有者もよく太歳水を飲んでいるようですが、肌の調子が良いと話していました。

 

 

日本国民の声!

日本国民A

■胡散臭いなんてもんじゃない。

 

日本国民B

■これ危険物じゃね?

 

日本国民C

■太歳ってあれ絶対嘘だろ・・・。

 

日本国民D

■あれ食べて大丈夫か?(笑)

 

日本国民E

■水素水とどっちが効くかな。

 

日本国民F

■太歳かも分からないやつ食べて良いのか?(笑)

 

日本国民G

■太歳って本当にあるの?

 

日本国民H

■太歳ってなんだろ・・・。

 

日本国民I

■太歳水飲んだでぇ。

 

日本国民J

■危険だろ!やめとけ!

 

日本国民K

■太歳ってなんかの菌の塊じゃない?増えてるし。

 

日本国民L

■水で膨張してるとか?

 

日本国民M

■あの太歳が出ただと・・・!?

 

日本国民N

■太歳って何なんだ!!!

 

日本国民O

■あれ口にして大丈夫だろうか?

 

日本国民P

■一応テレビでは食べても体調に変化はないって報告してた。

 

日本国民Q

■ちょっと俺なら抵抗があるな。

 

日本国民R

■言っちゃ悪いかもしれないけどきめぇ。

 

日本国民S

■臭そう。

 

日本国民T

■太歳の正体を誰か突き止めてくれ!

 

日本国民U

■実に不気味だ。

 

日本国民V

■成長するって何よ!

 

日本国民W

■あのリポーターよく飲んだし食べたな。

 

日本国民X

■匂いは無臭らしいですよ。

 

日本国民Y

■本物ならすごいけど、太歳の手がかりが少ないし・・。

 

日本国民Z

■中国か、まだまだ謎が多いな。

 

 

最後に

この太歳を検査した中国人は、地球上では発見されていない成分が含まれていると主張しています。5月に学会で発表するようです。

ただ、番組ではこの正体は「粘菌」と呼ばれる動物でもあり植物でもある菌ではないかと推測されていると紹介されていましが果たして・・・。