意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日韓通貨スワップ協定の協議中断に麻生副総裁が言及』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国側が日韓合意を履行しない事から、日本政府が対抗処置を4つ発表し、その中の1つに日韓通貨スワップ協定の協議中止がありました。

 

6日の記者会見で、麻生副総裁がこの日韓通貨スワップ協定について言及しました。

 

元々、韓国政府は日韓通貨スワップ協定は「韓国に必要ない」、という主張を繰り返していた事もあり、日本政府も「それなら」という事で延長が行われなかった経緯があります。それにも関わらず、再開を要請して来た事に関しても麻生副総裁は言及しました。

米韓通貨スワップ協定は去年の10月に終了し、今年の10月には中韓通貨スワップ協定が期限を迎えます。韓国はアメリカに再締結を要請していますがアメリカは乗り気ではない様子。韓国国内へのTHAADミサイル配備問題で中国は韓国に様々な制裁を行っている事からも、中国とも延長できる保証はないでしょう。その意味でも、韓国としては日本との通貨スワップ協定は何がなんでも成し遂げたいというのが、本音なのではないでしょうか。

 

 

日本国民の声!

日本国民A

■いいぞ!いいぞ!

 

日本国民B

■こんな我が儘ばかり通ると思うなよ!

 

日本国民C

■日本が被害者だ。

 

日本国民D

■日本にはデメリットの方が大きい。

 

日本国民E

■韓国の態度はおかしいだろうが!

 

日本国民F

■本当に信用できない国だな。

 

日本国民G

■日韓には本当に信頼関係がない。

 

日本国民H

■韓国を信頼しろと言うのが無理な話だよ。

 

日本国民I

■中断は当然の決断です。

 

日本国民J

■利益ばかり日本から得られると思っていたら大間違い。

 

日本国民K

■これでスワップまで続けてたら愚か者だよ。

 

日本国民L

■中止ということは再開も・・・?

 

日本国民M

■協議中止だけでなく、中止にして欲しい!

 

日本国民N

■安心です。

 

日本国民O

■日本人の多くは反対してるからな。

 

日本国民P

■韓国と揉めるような事をしないでください!麻生さん!

 

日本国民Q

■中断じゃない、破棄しろ!

 

日本国民R

■自分達に都合が悪いとなれば国と国の約束も守らない。それが韓国!

 

日本国民S

■誰が信用できるんだよ(笑)

 

日本国民T

■終いには怒るぞ?マジで。

 

日本国民U

■韓国との関係は日本にはマイナスな事ばかりな気がする。

 

日本国民V

■協議すらしないで欲しい。

 

日本国民W

■これやったらとんでもないぞ。

 

日本国民X

■これで韓国も少し目が覚めてくれれば。

 

日本国民Y

■韓国も必要ないならいいんじゃない?

 

日本国民Z

■麻生副総裁応援します!