意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日韓少女像騒動』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

  • 2015年12月28日に従軍慰安婦問題に関する日韓合意が結ばれます。
  • 共同記者会見で従軍慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と表明している事からも、日韓合意は従軍慰安婦問題に終止符を打つ為に結ばれた合意で、ソウル・日本大使館前に設置された少女像の撤去も当然されるものとい認識の日本に対し、韓国はあくまでも努力すると発言するにとどまるなど、当初から認識にズレはありました。
  • しかし、日韓合意が結ばれたという事実があり、また共同記者会見の言葉からもどちらの認識が正しいかは明白な事です。
  • また、外交関係に関するウィーン条約第22条第2項(公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する)から考えても、韓国の行動が国際社会から認められる行動であるかは言うまでもないでしょう。
  • そんな中、ソウル・日本大使館前に設置された少女像が撤去されないだけにとどまらず、釜山にある日本総領事館前にまで少女像が設置されました。
  • これに対し、日本政府は日韓合意に反するとして対抗処置の検討を示唆し、強く撤去を求めていましたが実現されなかった事から「長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事の一時帰国」「釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ」「日韓通貨スワップ(交換)協議の中断」「日韓ハイレベル経済協議の延期」からなる4つの対抗処置を取る事を韓国側に伝えました。
  • これに対する韓国の対応は、外交部として両国の関係悪化は懸念しているようですが、「大変遺憾に思う」とも表明し、また尹炳世外相は長嶺安政駐韓大使を外交部庁舎に呼びつけるという事態となりました
  • 更に、韓国の最大野党「共に民主党」は「わずかな真心がこもった謝罪すらなく、自らの正当性ばかり主張する日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本を非難し、日韓合意の破棄と日本政府の謝罪を要求しています。
    出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000063-asahi-int
  • 安倍首相は新たに少女像が設置された事に対し「日韓両政府が責任を持って(合意内容を)実施していくことが重要で、これに逆行することは建設的ではない」と述べています。
  • また、安倍首相は6日にジョー・バイデン副大統領と電話会談を行い、バイデン氏は「米国政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、双方によって着実に履行されることを強く期待する」と述べました。
    出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000044-cnippou-kr&pos=3

 

 

日本国民の声!

日本国民A

■また遺憾と言って終わるかと思っていただけによくやったと思う。

 

日本国民B

■韓国では衝撃的に受け止められているようだ。

 

日本国民C

■最近の安倍政権の行動には支持層である保守層もうんざりしてたからな。

 

日本国民D

■嫌なら撤去すれば良い。簡単な話だろう。

 

日本国民E

■誰が悪いのかは明白!いい加減にしろ!

 

日本国民F

■韓国は少し痛い目を見ないと変われないと思います。

 

日本国民G

■おもしろくなってきたじゃねぇか!ハハッ!

 

日本国民H

■韓国は日本が何もしないと思い込んでいる。甘いんだよ!

 

日本国民I

■韓国はどうするよ!?

 

日本国民J

■全部自分達が悪いんだから。

 

日本国民K

■戦後70年間ずっと日本人は耐えてきたんだよね。

 

日本国民L

ウィーン条約と日韓合意を履行しろよ!

 

日本国民M

■いつまで韓国はそんな像でごちゃごちゃやってるんだ。

 

日本国民N

■祝いだ♪祝いだ~♪

 

日本国民O

スワップ中止が1番の朗報だと思う。

 

日本国民P

■この問題は日韓の問題で米国は関係ない気もするけど、米国としても日韓関係は関係あるし・・・。

 

日本国民Q

■韓国政府は初めからこうなる事が想像できたのでは?

 

日本国民R

■年の始まりから日韓関係が随分冷え込んだ。

 

日本国民S

■日韓通貨スワップには日本人は反対派が多いから問題ない。

 

日本国民T

■またロウソク持って集結するんじゃないのか。

 

日本国民U

■日本をナメるなよ!?

 

日本国民V

■国交断絶まで突っ走れ!

 

日本国民W

■まだ謝罪まで要求してるよ・・・。

 

日本国民X

■これは解決が難しい。次の大統領も反日だろう。撤去できるとしたら今かもっと先

になるのでは?

 

日本国民Y

■大統領選が近いし反日で支持を集めようとする奴らが出てくるだろう。

 

日本国民Z

■安倍政権を支持します!

 

 

最後に

この問題が解決されない1番の原因は韓国国民にあると思います。

韓国政府としても国内があまりにも反日で、対処が難しいのではないでしょうか。

 

しかし、それでもやらなければならない事です。

条約の説明を国民に徹底し、従軍慰安婦や日韓関係とは別の理由を強調し、撤去まで持ち込むという手はどうでしょうかね。

それにしても韓国政府は先の事を何も考えずに日韓合意をしたのでしょうか。