意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『中国、安倍首相の真珠湾訪問を批判』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概要

今回の安倍首相の真珠湾訪問を、中国政府は次のような旨で批判しています。

 

「世界が報じているように今回の行動は本物ではなく、利益の為の行動に過ぎない。日本がアジアを侵略したのは明確な事実で、被害者であるアジアとしてはそんなショーが繰り返されるより1回の謝罪の方が必要。和解には加害者の深い反省が必要。そのような和解こそが本当の信頼を作り、長く続く。」

 

また、中国メディアからも批判が多く、その中で次のようなメディアがあります。

 

「日本が歴史問題の和解を真に追求するのであれば、真珠湾でなく南京大虐殺の現場である南京と七七事変(盧溝橋事件)の現場である北京の蘆溝橋、韓国ソウルなどを訪れるべき」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000004-cnippou-kr

 

他にも中国メディアは「日米などの各界から批判の声が挙がっている」と、今回の訪問を失敗だったかのように印象づける記事もあります。

 

 

日本国民の声!

■そもそも南京大虐殺は色々と議論のある事なのにゴリ押ししないで欲しい。

 

■いつまで被害者という立場を続けるつもりなんだろう。

 

■ちゃっかりソウルが含まれている事に気づく(笑)

 

■被害者という立場を利用し続けたいのに和解なんてしたくないし、できないでしょ。

 

 

■こんな状況の国とは和解はまだまだできそうもない。

 

■戦争法を無理やり通し、安倍首相の言動が一致していないので批判はしょうがない!

 

■今回の訪問は肯定的に捉えている人は多いよ。中国としては認めたくないのだろう。

 

■植民地支配した韓国や中国への配慮が安倍首相は足りない!!!

 

■中国はあの戦争で勝った訳ではない事を覚えておけ!

 

■俺は最高の演説だったと思うし、訪問も成功だったと思う。

 

■日本人でも南京事件を信じて疑わない人がいるけどどうなってるんだ!?

 

■どっちが先だなんだと言い出したらキリがない。

 

■中国が正しいよ!

 

■中国は言動が不一致なんだよ。被害者で辛さが分かるなら力でアジアを乱すのをやめろ!

 

■誰がなんと言おうが日本は思うままに行動すれば良い。

 

■今回の訪問は良かったけど、もうこれくらいにして欲しい。いつまでも戦後ではないのだから。

 

■中国に和解する気があるとは思えない。

 

■だったら中国は国内でしなければならない事があるだろう。そこから目をそらすな!!

 

天安門を忘れるな!!!

 

■中国と韓国の反応はある程度予想通りだ。

 

■日本は反省が必要だ。もっとアジアの事も含めた演説でもすれば良かったのに。

 

■アメリカとは紆余曲折ありながらも長年信頼関係を築いてきた。中国とはまだ無理だ。

 

■もう歴史はいいじゃない、と超越的に和解できる国ではないでしょ。それなら嘘を暴いていくしかない。

 

■あれだけの演説に感動している人もいるのに心が揺さぶられないのか!?

 

■中国は世界の安定を乱すな!南シナ海でも真摯な対応がない!

 

■我ら日米の前には中国は何もできない!

 

■残念ながら安倍首相の行動はアジア諸国には失礼な態度だったと言わざるを得ない。

 

■今回の演説は未来の為の行動。世界が和解の重要性を知った時に争いが減る。

 

■アジアにも失礼な事はしていないと思う。真珠湾真珠湾で、アジアとは関係ない。

 

■他国の足を引っ張るのはもうやめたら?

 

■中国人にも分かってくれる人はいると思うよ。