意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『アメリカで「キャットヨガ」が流行』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

アメリカでキャットヨガが流行っているようです。

 

きっかけは、不遇な状況にある猫を保護し里親を探す施設で「キャットヨガ教室」を開いた事でした。

 

ジョージア州で始まったこの「キャットヨガ教室」は各地に広がり、ニューヨークにも広がりました。

 

この「キャットヨガ教室」によるメリットは、まずこの収入を施設の運営費に充てられる事、そして猫と触れ合う事で里親が増える事にも期待しているようです。

 

実際のヨガ教室では、猫がヨガマットの上にチョコンと座ったり、ヨガ教室の中を自由に歩き回り、伸ばした手や足に鼻を近づける猫の様子がありました。

 

 

日本国民の声!

■いろんなヨガがあるけどキャットヨガ!(笑)

 

■邪魔されてヨガに集中できなさそう(笑)

 

■家でもすぐにキャットヨガができる気がする。

 

■日本でも流行しそう。

 

■こういう教室に通いたいけど人見知りな人には良いかも。

 

■日本でもあるらしいですよ!

 

■猫好きでヨガ好きにはたまらないだろうな。

 

■マットの上に乗らないで(笑)

 

■猫って新聞とかにも邪魔するみたいに乗るからマットには頻繁に乗りそう。

 

■これが流行る事は悪い事ではないよね。

 

■こういう施設の安定運営につながれば良いね。

 

■運動音痴なので猫を踏んづけたらどうしよう・・・。

 

■猫は足元にくるし足音もないからしっぽ踏んじゃう事ある。

 

■私もやりたい!

 

■気になるな。

 

■日本でも猫は人気だけどこれはテレビでも見かけない気がする。

 

 

最後に

日本でも「猫ヨガ教室」があるようです。

アメリカと同じように保護された猫の里親を探すという目的がある施設もあるようです。

 

猫は実際に触れ合わなければ分からない部分は多いので、そういう意味でも触れ合う機会が増えるのは良い事だと思います。

 

施設の猫は人に慣れているのか割と人懐っこい感じでしたが、一般的には知らない人がいると隠れてしまう猫も多いので、猫の普段の様子を知らない人も多い気がします。

 

いずれにしてもよく考えて飼うようにはして欲しいものです。