意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国、安倍首相の真珠湾での演説を批判』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

今回の安倍首相の真珠湾での演説に対する韓国の反応を中国メディアが伝えています。

 

複数の韓国メディアが「戦争に対する謝罪や反省に関する言及はなかった」と批判していて、更に韓国ネットでも「やっぱり日本は信じられない」「次は韓国を訪問し、謝罪してほしい」「安倍首相は慰安婦被害者に謝罪するべきだった」「日本の良心はどこへ消えたのか…」と批判の声があると指摘しています。

出典:http://www.recordchina.co.jp/a158990.html

 

ある韓国メディアは今回の訪問で謝罪や反省に直接言及しない事について「日本の侵略で甚大な被害を受けた韓国などのアジア諸国に対する非礼」また「目先の利益を求めて米国だけに和解のポーズを取るような姑息な行為と批判は免れない」という旨で批判し、「朝鮮半島など真珠湾以外にも慰霊する場所がある」旨も主張しています。

 

 

日本国民の反応!

■これは日本と米国で行われた話なので韓国は関係ないです。

 

■安倍首相は謝罪しに行った訳ではないです。これは前向きな話なのです。

 

■いつまでも謝罪と賠償が好きな国だな。

 

■韓国が心配する事じゃない。日米の両国民は概ね歓迎している。欧米メディアも肯定的に報道しているよ。

 

■韓国はまずは歴史を勉強し直してくれ。話はそれからだ。

 

■まぁ韓国でも肯定的に捉えている人はいると思うよ。思った以上にしっかりと考えている人もいるので。

 

■日本の首相を気安く呼ぼうとするな!

 

■中国は関係次第では何かできなくもないと思っているけど、韓国とはないだろう。歴史的に見ても謝罪は不要。

 

朝鮮半島がいつの間にか被害者になっているのが笑える。

 

■当時は韓国も日本の一部だからなぁ。それも韓国から望んだ事だろうに。

 

■歴史的に考えると日本が加害者ならば韓国も加害者という事になるのだが。

 

■韓国は当時仲間だったはずで戦った訳でもないのにここまで話がこじれるかね。

 

■戦ってもいないのにここまで関係悪化するのは異常。

 

■誰が何を言おうと今回の訪問は良かったと思うよ。アメリカの元軍人の方々の多くが拍手をしてくれていたのがそれを物語っている。

 

■韓国人にも良識派はいる。こういう人達が全てではない事は知って欲しい。

 

■韓国でも反日を煽るような記事に嫌悪感を抱いている人はいる。マスコミはもっとその影響力を考えて欲しい。

 

■日米同名が深化する事は韓国にも悪い事ではない。アジアの安定は韓国の安定にも繋がる。

 

■それなら韓国も当時日本なので韓国が自分達の責任で謝罪して周れ。

 

■韓国もそろそろ変わらなければならない。いつまで嘘の被害者として生き続ける?日米が乗り越えたように自国のコンプレックスを乗り越えろ!

 

■アジアへ日本は謝罪した方が良い!それができなければ成果はない!

 

■安倍首相、次は中国と韓国だ!

 

■結局戦争の総括が世界全体ではできていない。だから謝罪うんぬんという声がでる。ただ、全員が納得する事は無理なので、とにかく未来に向かって行動する事が重要なんだよ。

 

■韓国はこんな事してると次何かあっても助けてもらえないぞ?

 

■韓国政府としては静観しているようなので少しは成長したようだな。

 

■韓国政府も日米との関係性の重要性に気づいた感じがするよね。サード問題の中国の対応とかを見て。

 

■米国にも謝罪を求めるような人達は大勢いるし、メディアモかなり報道していた。韓国だけの意見でもないよ。

 

■それでも今回の訪問後、世界的には肯定的に受け止められているよ。そういう状況の中で安倍首相が結果を出したとも言える。

 

■今の日米関係の安定はすごいね。韓国とは常に不安定だけど。

 

■韓国は国内だけで騒いでいるだけならまだ良いんだけど世界中を巻き込んで騒ぎ立てるのが厄介。

 

■果たして日本と韓国も日米関係のように歴史を乗り越える日が来るのだろうか・・・。