意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ミルコ・クロコップ選手、リング外でヴァンダレイ・シウバ選手へハイキック』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

12月29日に開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND」に出場する選手へのインタビューが行われました。

 

既に発表されている事ですが、注目の対戦カードだったミルコ・クロコップVSヴァンダレイ・シウバからミルコ・クロコップVSキング・モーへの変更があります。

 

楽しみにしていたのでガッカリという方は多いでしょうが、春に起きた交通事故の影響から練習が不足しているとの事で、ヴァンダレイ・シウバ選手が欠場となったのが理由です。

 

この欠場に日本国民からは次のような意見がありました。

■最初から予想できた事なのでは?分かっていながら引き受けたという事か!?

 

■ガッカリだよ。これを目当てにチケット買った人も多いだろう。

 

■そもそも昔の選手ばかりでは格闘技人気も限界が見えている。

 

■年齢も年齢だからしょうがない。もうゆっくりさせてあげてよ。

 

■こうなる事は分かりきっていたと思う。それならもっと早く発表するのが親切というものではないのか?

 

■交通事故ならしょうがないのか・・・。

 

■逃げたと言われても仕方ないのではないかも。

 

■ヘビー級とミドル級で階級が違うし、もうピークは過ぎた状況ではそもそも厳しかったのでは?

 

■残念です!

 

今回のミルコ・クロコップ選手へのインタビューではこの件にも少し触れ、「もっと危険な相手になったね。昨年のチャンピオンだし、モーの方が手強い。キャリア終盤に差し掛かっている自分にとっては強い相手だよ」とジャブ。

 

更に(ヴァンダレイ・シウバ選手は)「私にとっては小さいネズミのような存在だ。臆病者になっていて男としてはいかがなものか。彼に言葉を割く時間がもったいない」とハイキック。

出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225506

 

 

これに対する日本国民の声!

■楽しみだっただけに残念です!

 

■臆病者と言われてもしょうがないとは私も思うけど、シウバも日本人の為に試合を見せたいと頑張っていたと思う。

 

■階級が違う中で調整が上手くいっていないなら流石に厳しいと判断したのでは?

 

■ミルコ選手も悔しいだろうけどこの辺で収めて欲しい。

 

■相当イラついているのかこういう発言は珍しい。

 

■随分な大口を叩くもんだな!

 

■ミルコの気持ちはわかる。

 

■ミルコも現役としての時間があまりないと思って悔しいのかもしれないね。

 

■おそらくミルコが勝つだろうとは思っていたけど見たかった。

 

■シウバはもう無理ではないのか?久々に見た時にそう感じた。

 

■激怒してるじゃねぇか!

 

■タイムスリップしたかのようなメンツ。

 

■まだミルコ対シウバ戦がなくなった事に気づいてない人達もいるんだよ。

 

■シウバがボロボロになる所は見たくない。

 

■もう昔の選手だという意見もありますが、私は観たかったです。

 

■大口を叩いたミルコがどうなるか見てみよう。

 

■ちょっと言い過ぎかもね。気持ちは分からないでもないけどさ。