意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『米露の核戦力の増強で軍拡競争への発展を懸念』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

22日、ロシアのプーチン大統領が核戦力の増強に言及すると、アメリカのトランプ次期大統領も「世界が核に関して正気を取り戻す時が来るまで、米国は核能力を大幅に強化・拡大しなければならない」と同様に核戦力の増強を示唆する主張をしています。

 

プーチン大統領ウクライナ問題でも「軍にしかるべき指令を与えた」と話しており、本気で核兵器を使う覚悟がある国だとも言われ、懸念する声があります。

 

先日も、ロシアはトランプ次期大統領の就任を控えたこのタイミングで牽制するかのように衛星破壊兵器の新型ミサイル発射の実験を行い成功させています。

トランプ次期大統領が就任すれば米露関係は改善するだろうという声は多いですし、実際今よりは改善する可能性は高いでしょうが、やはりそこはロシアという国で、一筋縄にはいかないのかもしれません。

 

アメリカについても「核のない世界」を目指し、広島訪問を実現させたオバマ大統領の政策とは真逆の方向に進む可能性があります。

 

また、米露の軍拡が加速すれば中国もそれに加わる可能性が高いでしょう。

 

ちなみに、日本の主導により国連総会で核兵器のない世界を目指す「核兵器廃絶決議案」が圧倒的多数の賛成により今月の6日に可決されたばかりでした。

 

 

日本国民の声!

■ロシアは核兵器を増強しても経済的に維持できるのか?

 

■アメリカと中国も不穏な状況だけどロシアもか・・・。

 

■ロシアは世界での影響力を強めようとしている気がする。

 

■実際に核を打ち合うなんて事にはまぁならないとは思うけどね。

 

■冷戦のような状況になってきている。

 

■何が起こるかなんて、誰にも分からないからな。

 

■日本も対応できるように準備しなければならない。

 

■ロシアは核兵器を維持できなくなればどうするつもりだ?下手に売られでもしたら核の拡散が急速に進みかねないぞ!

 

■アメリカとロシアと来れば中国も黙ってないだろう。

 

■アメリカの弱体化により国際情勢は不安定になっている。その座を狙う者達が動き出している。

 

■ロシアもアメリカも中国も、力でねじ伏せようという大国ばかり。この状況で平和ボケしている日本は危険ではないか?

 

■核のない世界なんて実現不可能。それならばすべての国が核兵器を持った方が安定するのでは?

 

■テロリストに核兵器が渡る、若しくは作られる事が1番懸念される。そうなれば世界はテロリストに屈する事になりかねない。

 

■時代は繰り返すものなのか。

 

■日本も核兵器で防衛した方が良いのではないか?アメリカの核兵器に頼るのではなく、自前の核兵器を。

 

■トランプ氏はオバマ大統領の真逆の事をやりそうだな。

 

■既にアメリカやロシアの核兵器は莫大な数。これ以上増やす事にどれだけの意味があるのか疑問。

 

■自分の国は何がなんでも自分達で守るという気概が感じられる。日本にはない部分だ。

 

■トランプ氏の側近は政策提言ではないと否定しているようではありますが、そういう考えがある事は間違いないのでしょう。

 

■トランプさんの発言を支持する。米国が強くいてくれる方がまだマシだ。

 

■この二人も結局どういう関係になるのか分からないぞ。

 

■表面上は仲が良いかもしれないけど、実際は分からない。それにすべて大統領が決められる訳ではないし、今回の日露会談で知られたけどプーチンさんもそこまで独裁的に動けるという訳でもない。

 

■中国がどう出てくるか。

 

■日本には憲法9条が日本を守ってくれると信じて疑わない奴らがいる。こういう世界情勢の中では特に厄介な存在。

 

■なんか怖いな・・・。

 

■ロシアはこれ以上の発展はあまり見込みにくい。そう考えると、遠い未来は中国がトップランナーになっている可能性もある気がする。

 

■世界的にナショナリズムが高まってきている事は確か。

 

■冷戦の文字が頭に浮かぶ。

 

■トランプ政権になったら米露は仲良くなると考えている奴は多いけど、実際どうなるかなんてまだまだ分からない。そもそもロシア国民はアメリカへの信頼が物凄く低い。

 

■まぁロシア人は中国を信頼している人が多いらしいね。ただそのロシアは中国の動きを警戒しているのもまた事実。

 

■ロシアはハッタリかましてるだけでしょ。

 

■ロシアは甘く見ない方が良い。そういう国だよ。

 

■中露が手を組んだら最悪じゃない?そういう事態になっても今の日本は何もできずにただ傍観しているのだろうか。

 

■めちゃくちゃなリーダー達だ!この男達に世界の命運が握られているのか・・・。

 

オバマさんがどれだけ結果を残したかは疑問だけど、核兵器をなくそうという考えは悪い事ではないと思う。ただ、現実は難しい。

 

■1発でも次に核兵器を打てば終わりだろ。

 

■核の廃絶なんて考えは微塵も頭にないんだろうな。

 

プーチンもロシアの現状を焦っているのではないだろうか。トランプ次期大統領に対して「経済制裁は解除しろ。分かってるな?」というようなメッセージのような・・・。

 

■トランプ次期大統領とプーチン大統領の関係性がいまいちまだ分からない。経済制裁を解除するとか、緩めるなんて推測もあるけどどうなるんだろう。

 

■力による平和を目指すのですね。

 

■日本はどういう立ち位置を目指すのだろう。北方領土関係で安倍政権はロシアにはあまり言えないような状況になっているし。

 

■とりあえずトランプ氏が就任してからしばらく経たないと関係性は分からなそう。意外と結局友好的になるかもしれないし。