意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【SMAP×SMAP】『ビストロSMAP最終回を名探偵が見ていた!?』

【スポンサードリンク】

概要

色々な方がビストロSMAP最終回を見ていたと思いますが、どうやらその視聴者の中に名探偵が紛れていたという情報があります。

 

その方の推理によると、実は今回のビストロSMAPでは、同じ絵面が編集により二度使われているというのです。

 

私自身も検証しましたが、う~んこれは確かにという感じです。

 

その場面の1つ目が、タモリ氏とSMAPメンバーの乾杯後、香取氏が好きなビールを何杯もおかわりした為に中居氏に注意されてしまい繰り出した「I’m a perfect shingo.」というボケの直後。

 

2つ目は、タモリ氏が判定を拒否した後、中居氏が判定を拒否したのは「真野響子以来ですよ」と主張した直後。

 

いずれも木村氏と稲垣氏の2ショットで、木村氏が笑い、稲垣氏が下を見ながら笑っている様子が映し出されています。

 

名探偵が主張するように、おそらくこれは同じものでしょう。

 

推測の域を出ませんが、これは後者が元で、前者は後者の物をはめ込んだと考えるのが自然という意見もあります。

 

まぁ番組作りとはそういう物でもあるのでしょうし、だから何?という声も聞こえてきそうですし、それに意味があるのかないのかも不明ですが、これに気付くとはなかなかの名探偵ぶりだと思いました。

 

ただ、私はこれに特に意味はないと感じます。(そもそもこういうボケのような場面を字で起こすのはどうかとも思いましたが)ここはボケのような場面だったので、ただ笑う絵面が欲しかったというだけなのではないのかと推測しています。

つまり、番組の演出の為のものであったのではないかと。

他の場面で何か違和感があったかと言えばないですし、木村氏も楽しそうにしていて結構な事でした。

 

それよりも、タモリ氏の判定にこだわった中居氏の心境が、少し気になりました。あのタモリ氏に冗談半分ではありますがタメ口になりながらも、木村氏&稲垣氏チームと草なぎ氏&香取氏チームの判定にこだわった理由が。

 

ちなみにその後、名探偵は「真実はいつも1つ!」と言っていたとか、言っていなかったとか・・・。

 

 

最後に

タモリ「乾杯したら仲良し」

この言葉にタモリ氏の思いが込められているような気がします。

以前から友達は要らない(人数じゃない?)というような考えのタモリ氏が、こういう言葉はなかなか言わないような気がします。

 

また、タモリ氏のプレゼントに中居氏が「五角形とかってやるタモさん。イカスなーここに来て」「ただただふざけてる人じゃないんだねぇ」

香取氏「これはやばいなぁ」

 

「ここに来て」[]五角形」という言葉から、中居氏も何かタモリ氏の思いを受け取ったかのような感じでした。香取氏もこれに同調していました。

 

まぁあまり深読みしすぎてもあれなんでこのくらいで。