意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『SMAPベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

2016年12月21日にSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が発売されました。

なんと初日から26.8万枚を売上げ、前作のアルバム「Mr.S」の累積売上枚数23万枚を1日で上回りました。出荷は92万枚で、200万枚超えを推測するメディアもあります。

 

今回販売されたアルバムは、デビューから現在までの25年間音楽活動を続けてきたSMAPのベストアルバムで、ファンやスタッフの支えとSMAPの努力により続けられてきた音楽活動の結晶と言っても過言ではないでしょう。

 

収録曲は、約400曲を超える中からファン投票で選ばれた上位50曲で、これがリリースされた年代順にCD3枚に収められています。投票総数はなんと約200万票も集まりました。

 

そして、その膨大な曲から選ばれた1位が「世界にひとつだけの花」ではなく「STAY」という曲でした。

 

著作権の関係で歌詞は載せられないのですが、これはある意味ではファンからSMAPへのメッセージと言えるのかもしれません。

 

CDが売れない時代に、新曲が出た訳でもない中、これだけ売れているのはすごい事なんだろうと思います。

 

ちなみに私は「夜空ノムコウ」が好きです。

 

SMAP 25 YEARS」発売後の日本の様子です。

 

 

日本国民の声!

■アルバムずっと聞いてます!

 

■CD屋行ったら大行列が出来ていてビックリ!予定外に釣られて買ってしまいました。

 

■アルバム買えて嬉しい!色々な感情のある年でしたがこれからもSMAPを応援します!

 

■アルバム買ったよ~!これからたっぷり聞きます!

 

■みなさん注文が殺到しているみたいです!100万枚突破目指せ!

 

■名曲揃いなんでSMAPファンじゃない人も聞いてみてくださいね!

 

■全曲聞いた事あるけど買ってしまった・・・。聞きながら泣きそう。

 

■車で聞きながら熱唱する!よしっ!

 

■ビクターさんにも感謝!アルバムを開いたらそんな気持ちが湧き上がる作品でした!

 

■これは絶対にゲットしたい!いや、する!

 

■聞いた事ある曲ばっかりなのにこんなに売れるとはな。

 

■これだけの人を動かすんだからスマップにはやっぱり力があると確信した!

 

■迷ってるなら買えよ!分かったか!お前!

 

■解散してしまうなんて信じられない。

 

■う~ん、流石SMAPファンが選んだだけはあるなぁという感じの選曲に思える。

 

世界に一つだけの花が1位だと思ってたけど違ったのか。

 

■私はスマオタである事を誇りに思います!

 

■いろんな世代の方がCD売り場を見ていて嬉しく思います!

 

■大好きなスマップなので、2曲目でもう泣き崩れました。

 

■随分と豪華ですね!嬉しいです!

 

■宝物になります・・・。

 

■CDショップに向かい、すぐさまSMAPコーナーに直行した。

 

■好きだけどファンという程ではありませんが、それでも買ってしまいました。やっぱり良いですね。

 

■開けたいけど開けられない。開けるのがもったいないし、開けたらそれで終わりのような気がするから。

 

■これほどのスターグループが今後現れるのは考えにくい。

 

■解散という事情もあるからかなり売れるだろうね。

 

■若い子だけじゃなくておじさんにおばさんも買ってく姿を見ていると嬉しくなりました!これがSMAPが築いてきたものなんだ!

 

SMAPファン最高!

 

■なんかSMAPファンが激しいな・・・。

 

■最後に金儲けしようとしてるだけじゃねぇのか!?結構な値段するぞ。

 

■解散するなんて悲しいよぉ。25周年をただ祝いたかった。

 

■もうすぐ今年が終わり、解散してしまうんですね。

 

■宣伝なんて全然してないのにこれだけの人が買うなんてやっぱり凄いよ!最高だよ!

 

SMAPの後輩はどう考えているんだ!なんか言えよ!

 

■別にファンでもないけどなかなかすごいじゃん。

 

■特典で釣るようにCDを売るようなグループじゃない。それも戦略だから私は否定しないけど。ただ、スマップの底力を見ている気がする。

 

■初回限定盤。ビクターの意地を見た。

 

■ファンは悲しいだろうな。

 

■スマヲタとかいう奴はアニヲタとか他のヲタにも優しくしろよ。ある意味仲間だろ。

 

■曲を聴いていると色々と昔の事が思い出されて泣けてくる。私の青春でもありました。

 

■みんなが買えば買う程、喜ぶ人がいるんだよなぁ。

 

■スマップは歌手として凄いは思わないけど、いろんな人が知ってる曲がたくさんあるのは実はすごい事だとは思う。簡単にできる事ではないから。

 

■ふざけるな!私は認めない!嫌だ!

 

 

最後に

12月28日には「Clip! Smap! コンプリートシングルス」も発売予定です。