意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【Jリーグアウォーズ】『中村憲剛、MVP(最優秀選手賞)受賞』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

JリーグアウォーズのMVP(最優秀選手賞)に川崎フロンターレ所属の中村憲剛選手が選ばれました。

 

Jリーグアウォーズとは、毎年12月に開催される年度表彰式の事で、1993年から開催されています。

 

中村憲剛選手の36歳での受賞は、35歳で受賞した中村俊輔選手を超える歴代最年長受賞になります。

 

しかし、中村俊輔選手は他にも歴代最年少受賞の記録が残っています。

また、それはつまり2度の受賞歴があるという事で、これも現在唯一の記録です。

 

過去には他に三浦知良選手、ドゥンガ選手、ドラガン・ストイコビッチ選手、小笠原満男選手などが受賞しています。

 

中村憲剛選手はこのようなメンバーの一員に仲間入りしました。

ファンはどう感じているのでしょうか。

 

ちなみに、過去の受賞者の国籍を見ると日本が14人、ブラジルが9人、ユーゴスラビアが1人と、ほぼ日本とブラジルで構成されています。

 

 

日本国民の声!

中村憲剛さん、MVPおめでとうございます!

 

■おめでとう!素晴らしい!

 

■MVPに選ばれながら代表にならないっておかしくない?得点王が代表入りしなかったり納得できない。

 

中村憲剛選手は良い選手だと思う。

 

■日本代表に選ばれて、活躍を期待します!諦めない!

 

■代表に選ばれない理由がよく分からない。日本代表で活躍できていない選手がいるだろ!なぜ外さない!

 

■若手も負けてられねぇぞ!

 

■ん~個人的にはこの受賞は微妙。

 

■俺は腑に落ちないけどな。

 

■ベテランの頑張りは良い事だと思う。若手はそれを超えられるよう応援しています。

 

■嬉しいです!おめでとう!

 

■もう36歳になるのか。代表でもっと見たい選手だよ。

 

■監督次第では代表の中心で活躍していた可能性すらあった。

 

■ベテランばかり受賞するのは制度に問題があるのではないか?

 

■応援は他のチームですが、納得です!

 

■おめでとう!スピーチも良かった!

 

■これからの活躍も期待しています!

 

■まだまだ行けるで!

 

ハリルホジッチ監督もMVPに「ふさわしい」と祝福のコメントを出しています!

 

■スピーチも良かった。

 

■どちらかと言えば消極的選択という感じがしなくもない。

 

■若手はしっかりせぇよ!ベテランを追い抜いていく覚悟が必要だ!

 

■謙虚な選手だし、好き。

 

中村俊輔だって代表で見てみたい!おもしろいじゃない!

 

■おめでとう!感動しました!

 

■代表の人選は固定概念を捨てて欲しい。

 

■時が経つのは早いものだ。

 

中村俊輔とかが日本代表の監督をやる時代がいつか来れば嬉しい。

 

■こないだのレアル戦の昌子選手や柴崎選手もよかったね。これからの選手にも期待!

 

■これからも応援します!ありがとう!

 

 

最後に

ハリルホジッチ監督は「バックアップの1番手」「(代表復帰まで)あと少しのところまで来ているよ」「代表に名を連ねるには香川(ドルトムント)清武(セビリア)たちに勝たなくてはいけない」と話しています。

出典:http://www.sanspo.com/soccer/news/20161220/jle16122022090027-n1.html

 

代表復帰を期待する声は結構多いです。

年齢は関係なく、とにかく日本のベストを見せて欲しいですね。