意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【12月29日20時打ち上げ】『イプシロン2号機、打ち上げ前と打ち上げ後』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

鹿児島県肝付町にある内之浦宇宙観測所から小型ロケット「イプシロン2号機」が打ち上げられます。

 

打ち上げ費用は約50億円。50億円が宇宙に飛び立ちます。

 

日本のロケット打ち上げの精度は高く、世界からも大きな信頼を集めていますが、コストが高いという課題があります。

 

今回のロケットの打ち上げはコストを削減し、そこへの挑戦でもあります。

 

精度は高いがコストは安い、という事になれば、ビジネス面でもチャンスが生まれます。

 

また、今回打ち上げるイプシロン2号機には「ジオスペース探査衛星(ERG)」という人工衛星を搭載し、宇宙空間の放射線帯を観測します。

開発費は約81億円との事です。

 

イプシロン2号機、発射!

 

 

打ち上げ前の日本国民の声!

■予定通りの打ち上げ成功を祈っています!

 

■こういうロケット開発は軍事転用でも大いに役立ち、抑止力にも繋がるので色々と期待している。もちろん今回はそういう事ではないけどね。

 

イプシロン成功して欲しい!

 

■生で見てみたいもんだ。

 

■打ち上げを待つ!

 

■夜の発射だし、綺麗だろうなぁ~。

 

■頑張ってください!

 

■今夜8時だぞ!見ろよ!

 

■成功を祈る!敬礼!

 

■楽しみ!(*^_^*)

 

■うまくいってくれよ!頼んだぞ!

 

■生中継が見られるサイトがあるので興味がある方は見てください!

 

■ワクワクするね!成功して欲しいよ!

 

イプシロンって風邪薬かなんか見たいな名前だ。

 

■無事、成功を祈っています!

 

■打ち上げ今日だった!

 

■楽しみ!どんな風に打ち上がるのかな。

 

■家から見え・・・ないよなぁ。

 

■近所なら見に行きたかった。

 

■私の心は内之浦にあります!

 

■我らが日本の技術力を世界に見せてやろうぜ!

 

 

打ち上げ後の日本国民の声!

■イケー!!!!

 

■リフトオフ!!!!ファイヤー!!!

 

■頑張れ!!!イプシロン!!!

 

■行った!!!!行ったぞ!!!!

 

■無事上がりましたね!

 

■行ってらっしゃい!

 

■いざ宇宙へ!

 

■日本の技術力の結晶!

 

■音もすごくて綺麗だった!

 

■アメリカやロシアですら及ばない、世界最高のロケットよ!

 

■た~まや~。か~ぎや~。

 

■夜の打ち上げもまた良いものですな。

 

■これが日本の底力だ!!!

 

■あれは日本の未来だ!まだまだ上昇し続ける!

 

■しかし音すごかったなぁ。

 

■みんなの夢を載せて旅立ちましたね!行ってらっしゃ!

 

■お見事でした!

 

■これが世界に誇る日本の技術力だ!こういう時くらい自慢しても良いじゃない!

 

■カッコよかった!無事に!

 

■打ち上げ後9分経過!!!無事です!

 

■感動した!最高の瞬間!

 

■次は3月か?

 

■おめでとう!最高の仕事をした!

 

■音もすごかったけど光もすごかった。宇宙に行くにはあれだけのエネルギーが必要という事なんだ!

 

■これで衛生としての役割を果たせるんですね。ここからは任せました!

 

■嫌だ!見るの忘れてた!クソッ!

 

■衛生分離確認!打ち上げ成功!おめでとう! 

 

■これからも気を引き締めて是非とも頑張って欲しいです!おめでとうございます!

 

■技術大国の名に恥じない、素晴らしい打ち上げでした!

 

■ブラボー!ヒュー!

 

■おめでとうございます!素晴らしい!

 

■おめでとう!

 

■やったーーーー!!!

 

■分離成功ですね!

 

■期待に応えてくれた!

 

■成功!すげぇ!

 

■苦戦国も多い中、日本はよくやってるよ!

 

■宇宙といえば日本という国になって欲しい!2番?そんなものいらない、1番を目指そうぜ!!!

 

■打ち上げの成功が確定した!

 

■日本近代技術の結晶!

 

■ドキドキしたーー・・・。

 

■一歩一歩、着実に実績を積み上げていきましょう!我々も応援しています!関係者の皆様、お疲れ様でした!

 

■めでたい、めでたい!