意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『クリスマス好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

1年の中でもかなり有名なイベントと言えるクリスマス。

国民はこのクリスマスにどのような思いを持っているのでしょうか。

 

 

日本国民の声!

■最高のイベント!

 

■好きでも嫌いでもないですね。本当に無という感じ。

 

■大体日本人がパーティーて(笑)

 

■子供が楽しむのは分かるけど良い歳した大人が浮かれてるのをみると馬鹿なんじゃないかと思うね。後ろから頭ドツいてやろうかと思うよな。

 

■良い思い出もないし、好きじゃない。

 

■冷静になればキリスト教徒でもないのに何を祝ってパーティーしてるのか、ちょっとおもしろい。

 

■もう孫もいる程の年齢なのでクリスマスがどうのこうのっていう感じでもないです。

 

■クリスマスのイベントに行きまくる程好き。

 

■年に1度のクリスマスを嫌いなんておかしい!

 

■クリスマスに何をしたら良いのか分からない。

 

■よって、クリスマス廃止法案は今国会で賛成多数により可決という事になりました。

 

■好きだけど、子供達の為のクリスマスパーティーの準備が面倒でもある。

 

■へークリスマスか・・・っていう感じ。

 

■生きにくい世の中だよ。

 

■彼氏や友達とクリスマスパーティーでワイワイ騒げて大好き!今からワクッワクしてま~す!ハッピ~!

 

■誕生日とクリスマスを同時に祝われて損してるから嫌い!

 

■独身時代は嫌いだったけど、子供が出来てからは好きですね、プレゼントに喜ぶ子供の姿は可愛い!

 

■1年で1番好きな日と言っても過言ではない。

 

■女性はそういう雰囲気が好きな人もいるでしょうが、男性はそこまで好きではなさそう。

 

■盛り上がれるので好き!最高!

 

■好きですが、日本のクリスマスのイメージというか雰囲気は好きではないです。

 

■嫌いという訳ではないけどボッチには関係ない。

 

■クリスマスが嫌いなのってボッチとブスやブサイクでしょ(笑)

 

■私の家は、ある日を境にプレゼントもクリスマスケーキもなくなりました。あれ以来、私にクリスマスはありません。

 

■パーティーで騒ぐ!

 

■子供の頃のクリスマスは好きだけど、大人のクリスマスは好きじゃない。

 

■綺麗なイルミネーションが見られるから好き。

 

■僕には普段と変わらぬ平日に過ぎない。

 

■独身、彼氏彼女友達なしには辛いイベント。

 

■クリスマスをブッ潰せ!!!

 

■恋人とイチャイチャできて楽しい(笑)

 

■好きってくらいじゃ収まらない。大好き。

 

■どうせなら恋人無し、友達なしが集う場所を設けてそこでカップルや友達ができるような内容も加われば良いのに。そういうイベントになるなら大歓迎。

 

■子供の頃はプレゼントが待ち遠しくて好きだったけど、大人になってからは別に好きじゃない。

 

■色々と面倒なイベントですよねぇ。

 

■楽しみにしている奴のクリスマスを台無しにしてやりたい!

 

■大好き!好き!好き!

 

■浮かれたバカップルを見てるとイライラしてくる!

 

■なんとなくあの雰囲気が好きです!

 

■好きでも嫌いでもないけど、消費意欲が促進するなら経済の為には良いのでは?

 

■クリスマスって何か答えられる日本人はどれくらいいるんだろう。

 

■好きです、聖なる夜だから。

 

■恋人がいないとなんだか嫌な思いをします。友人も少ないですし。

 

■クリスマスの雰囲気は女性なら好きな人が多いんじゃない?

 

■別になんとも思わない。

 

■好きだけど、今年も一人か・・・。

 

■仕事を休まれて人手不足になるので嫌いですね。

 

■非リア充なので。

 

■ケーキも食べられるし好きです。ケーキを食べる機会なんてそんなにないですから。

 

■大好き!クリスマス最高!I LOVEクリスマス!

 

■時間と金の無駄。

 

■クリスマスは恋人と過ごすみたいな概念に取り付けれてる人が嫌い。

 

■私も大好き!彼氏はいないけど(笑)

 

■恋人と過ごす日みたいな考えは好きじゃないけど、でもケーキとか雰囲気みたいなのは好き。

 

■恋人がいない人は今の時代増えているし、友達がいなくても良いじゃない。そんな人たくさんいるよ。クリスマスを楽しんでね!

 

■綺麗なイルミネが街に輝くあの雰囲気が素敵です!

 

■子供がプレゼントを喜ぶ姿が見ると嬉しくなります!

 

リア充に見られようと必死になるイベントね。

 

■女は好きか知らんけどモテない男には辛いよ。大体クリスマスってなんだよ。よく分かんねぇもんに何浮かれてるんだよ!

 

■どちらかと言えば好きですが、そこまで好きという訳でもないです。

 

 

データ

好き派

55人

無関心派

13人

嫌い派

26人