意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『なんでも鑑定団に激震!中島誠之助も衝撃!国宝級のお宝発見』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

今日12月20日20時54分からは「開運!なんでも鑑定団」に注目です。

 

開運!なんでも鑑定団」は過去に石坂浩二氏に関する騒動があり、あまり良くない意味で世間を騒がせましたが、今度は良い意味で世間を騒がせます。

 

内容を知りたくない方もいると思うので、そういう方は読むのはここまでにする事をオススメします。

 

番組が始まって約22年、来年の4月で23年目を迎える長寿番組ですが、今日の放送では国宝級の発見があったようなのです。

 

番組開始以来これまでずっと鑑定士を務めてきた中島誠之助が「鑑定団始まって以来、最大の発見」と高らかに宣言したようです。

 

お宝の名前を書きますので、繰り返しますが知りたくない方はここら辺にしておいてください。

 

そのお宝とは「曜変天目茶碗」で「ようへんてんもくちゃわん」と呼ばれる物です。

 

これは天目茶碗と呼ばれる茶碗に曜変紋様が備わっている茶碗を指し、天目茶碗の中でも最上級の物とされています。

 

「曜」とは星や輝きを意味し、まさに宇宙と星が茶碗に存在するかのような茶碗です。

 

ちなみに曜変紋様がなぜ現れるかはまだ完全には解明されていないようです。

 

これまで曜変天目茶碗の存在が世界で確認されている数は国宝級3点、重要文化財1点の合計4点で、すべて日本に存在します。ただ、重要文化財の茶碗は「曜変」であるかに議論があり、これを含めないとすれば3点という事になります。

 

しかし、記録からはもう1点存在していたと考えられ、あの織田信長が愛用し、本能寺の変で消失してしまったと考えられていたのです。

過去には足利 義政も所有していた時期があったともされています。

 

そして、その幻の「曜変天目茶碗」が番組に登場します。

 

その価値がどれ程になるのかも気になる所です。

 

過去に番組では億を超えるお宝が出た事もあるのですが、当然ながらそれはそうそうある事ではありません。

 

ちなみに国宝級の曜変天目茶碗は現在「藤田美術館」「静嘉堂文庫美術館」「大徳寺龍光院」に所蔵されているとの事です。

 

 

日本国民の声!

■一体どれほどの価値になるのだろう!

 

■ほーこれは凄い発見だぞ!見るしかないだろ!

 

■今からすごい気になるんですが・・・。

 

曜変天目茶碗が出ると聞けば見ない訳にはいかないだろう!

 

■これ見ない馬鹿がいるかよ!

 

■私はあの石坂さんの一件以来見ていませんし、これからも見る気はないです。

 

■億超え必至!

 

■本当に織田信長が愛用してたとしたらすごすぎじゃない!?

 

■ここまでの品になると価値が付けられないのでは!?

 

■今夜のお宝鑑定団は見よう!

 

■めちゃめちゃ楽しみ!

 

■石坂さんの騒動は気に食わないけど、これは気になる。

 

■録画の用意をセントバーナード

 

■おもしろそう!

 

■こういうワクワクするの好き!

 

■鑑定団みたいな落ち着いた番組は少ないから貴重だよ。知識が増えるし。

 

■あの騒動が忘れ去られていく。

 

■このような発見は素晴らしいね。あれ以来見ていないけど。

 

■絶対観る!観るしかねぇ!

 

■これこのまま一般の家に保管しておいて良いのかな?危なくね?

 

■急いで帰らないと見れない!

 

■久しぶりに見てみるとするか。

 

■マジで見つかったの!?

 

■凄いじゃないか!凄い!凄い!

 

■ここまで鑑定団の放送が楽しみだった事がかつてあっただろうか。

 

■この模様は相当綺麗だよ!一見の価値はある!

 

■仕事で見れねぇだろうが!

 

■うちにもお宝眠ってないかなぁ。

 

■盗まれないように気をつけた方が良い。

 

■1億から2億の間と予想。

 

■数十億くらい行かないかな?

 

■過去のお宝の価格、中島さんの驚きからは最低でも2億以上は行くでしょう。

 

■視聴率良さそうだぞ。

 

■石坂さんにあんな事をした番組であるのだけが残念。スタッフを総入れ替えして欲しい。

 

■まぁ石坂氏の件は実際何が起きたのかは分からない部分もあるから・・・。

 

曜変天目茶碗の模様は偶然できたものか、あるいは意図的かで議論があるらしい。

 

■今日の鑑定団見ないでいつ見るの!?

 

■こういうお宝が出てくるからおもしろい。

 

曜変天目が出てくるなんて、いささか信じられん。

 

■衝撃的だ・・・。

 

■なんだかよく分からないけど見る!

 

 

追記

幻の曜変天目茶碗ではなく、記録外の新たな物が出現したという可能性が高いようです。