意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ASKA、不起訴処分で釈放へ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

これまでの経緯としては、ASKA氏から盗撮などを主張する通報で警察が駆けつけた際、その言動を不審に思い任意で尿検査を行った所、陽性反応が出たとしてASKA氏を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕していました。

 

しかし、結局は嫌疑不十分による不起訴処分となり、釈放されました。

証拠が不十分だったという事です。

 

警視庁組織犯罪対策5課の説明によると、ASKA氏は尿検査の際「あらかじめ用意しておいたお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた」と主張しているようで、陽性反応はそれの影響だとし、容疑を一貫して否認しているようです。

同課は「手元まで確認することは困難だった」とし、陽性反応が出た尿がASKA氏の物であるという証拠がないとの事。

つまりはお茶かどうかはともかく、その陽性反応が出た尿がASKA氏の物であると証明できないという事でしょうか。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJDM61S7JDMUTIL04D.html

 

マスコミが報道したように、確かに逮捕はされましたが、不起訴処分だったという事で、一体この騒動はなんだったのでしょうか。

 

使用したかしていないかの真実は分かりませんし、この先明らかになるかも不明ですが、とりあえず不起訴処分だったという事を考えれば、ASKA氏からすればいい迷惑だったという事になります。

 

 

日本国民の声!

■本当にこの騒動は結局何だったの!?

 

■なんで起訴できないような状況で逮捕したんだよ!

 

■警察の対応は問題だったのではないか?

 

■報道したメディアはどうするんだ。

 

■真実が分からないような状況で、モヤモヤする。

 

■尿検査は陽性だったんじゃないの?

 

■メディアはどう責任取るんだよ!

 

■これは警察の失態だと言わざるを得ない。

 

■尿でなくてお茶で検査していたとしたらこれは大問題だぞ!?どうなってるんだよ!

 

■難しい問題だよね。ただ警察の不手際感が半端ない。

 

■頭髪検査はしたのか?尿検査は意味なし?

 

■本当にやってないなら良かったけど、なんか手放しでは喜べない。

 

■マスコミは行き過ぎの報道があったけどどうするの?

 

■メディアを批判している人がいるけどそれはおかしい。確かに逮捕されたのは事実なのだから。何も嘘は報道していない。

 

■逮捕されたのは事実だからマスコミが文句言われるのは筋違い。マスコミが逮捕した訳ではないのだから。

 

■いずれにしろ、不起訴処分になった以上、やっていないものと考えておこうか。

 

ASKA氏のお父さんも喜んでいるだろう。栄養ドリンクを飲みすぎて陽性反応が出たのでは?と主張して最後まで信じていた方だから。

 

■盗撮の通報とか不審な行動の説明はつかない。

 

■そもそもお茶で陽性反応が出るのか?栄養ドリンクでは出ないらしいし、出るとは思えないのですが・・・。

 

■ホッとしました。

 

■何だったの?って思っている人が多そう。

 

■警察のメンツは丸潰れだな。

 

■本当にやってなかったって事なのかもな。

 

ASKAさんもやってないと強く主張してたからね。

 

■盗撮については以前から本を書いていたようだし、一貫している。周りには理解されないだけで、本当に何かされているのかもしれないぞ?

 

■誰が正義で誰が悪なんだ!

 

■良かった、良かった。

 

■通常は尿検査で陽性反応が出れば起訴されるだけの証拠に十分。それだけにもっと詳しく説明して欲しい。

 

■結局は尿検査時に不手際があったという事だろう。だから尿が誰の物か証明できないのだと推測する。

 

■勘違いしている人がいるけど、不起訴=無罪ではない。

 

■何が真実か、ただそれが知りたいだけなの!

 

■大手を振ってという訳には行かなそうだが、芸能界に復帰するのではないか。

 

■やってないのであれば良かった。音楽活動もしていたので頑張ってください!

 

■逮捕報道していただけなら問題ないと思うけど、やったと断言していたマスコミやリポーターは謝罪が必要だろ!謝れ!

 

■何が起きているんだ!?

 

■私はこれから何を信じて生きていけば良いのでしょう。

 

■迂闊な事は言えないけど、これは・・・。

 

■やってないなら良いけど、やってるなら対策を取らないとまたやってしまう可能性もあるぞ。まだこの件は終わっていないという事は忘れてはならない。

 

■お茶だと陽性反応が出るのであればこの可能性は否定できない。その辺はどうなんだ?

 

■尿検査は良いとして頭髪検査はしたのか?どうなってるんだ?

 

■なんでお茶を入れる必要があるんだろう。逆に怪しい気がするが。

 

■こうなった以上は無罪だ!頑張れASKA

 

■もう少しだけ、信じてみても良いのかもしれない。

 

■尿検査の現場見てないって・・・。こんな理由おかしくない?

 

■他の検査はしてないのだろうか。なんか中途半端なお粗末な対応だな。

 

■歌手活動頑張ってください!応援してます!

 

■無罪が確定したとはいえ、なんだろうこの感じは・・・。

 

■良かったよ~!ホッとしました。

 

■何が真実か分からない・・・。

 

 

最後に

ASKA氏を応援する声や警察やマスコミへの批判の声もありましたが、スッキリしないという声がかなり多かったです。

 

尿検査以外にも頭髪検査などは当然しているのでしょうし、それでも反応が出なくて決定的な証拠が見つからず、検査した尿についても本人の物という証拠がないので証拠不十分で不起訴という事なのかもしれませんね。

 

騒動の大本である盗撮などの言動は気になりますが、勘違いという事もない訳ではないでしょうし、精神的に過敏になっている時もあるでしょうから。

また、検査に怒って、または尿が出ずにお茶を入れる可能性もない訳ではないでしょうし、色も似ているものもあるでしょう。

そう考えれば、有り得ない話という訳でもいような気はしますし、不運が重なったという事もない訳ではないような・・・。

 

ただ、お茶で陽性反応が出ないのであれば、ない話なのでしょうし、出るとも思えないのですが。

 

いずれにしろ今回の件については無罪という事になりました。