意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【サッカークラブW杯2016】『レアル・マドリード優勝!鹿島アントラーズ大健闘』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概要

レアル・マドリード鹿島アントラーズによるサッカークラブW杯2016の決勝戦はとても白熱した戦いになり、4対2でレアル・マドリードが見事に優勝しました。

 

2対2の引き分けで延長戦を迎えてからレアル・マドリードが2得点を決め、鹿島としては苦しい状況になりましたが、最後まで諦めずに戦ったと思います。

 

日本代表監督を務めた事がある岡田監督は「勝って欲しかった」「世界も見ていたよ」と話し、明石家さんま氏は「鹿島が勝ったら高速道路で色々な事を考えてしまったと思う」と話しました。

 

レアル・マドリードファンも鹿島アントラーズファンも、素晴らしい試合だったと感じたのではないでしょうか。

 

 

日本国民の声!

鹿島アントラーズにはJリーグの意地を見せてもらいました。レアル・マドリードには王者の意地を見せてもらいました。

 

■PKと言い、ファールと言い、あの審判は不自然じゃないか?

 

■楽しい試合でした。ついつい力の入る戦いでした。

 

■レアルというよりC・ロナウドにやられたという感があるな・・・。

 

■世界相手に準優勝は立派!

 

■レアル相手によく検討したよ!ご苦労さまです。

 

レアル・マドリード強かった・・・。ただ鹿島も負けてない!

 

■途中本当に勝つかと思った。

 

■試合は生き物。PKが勿体なかったなぁ。

 

■レアル相手にここまでやれるとは思っていなかった。軽い衝撃だ。

 

■良い試合を見せてもらいました。

 

■どっちも良かった!

 

■あのヘディングが入っていればまだ違っただろうなー。

 

■最高の試合!鹿島最高!

 

■鹿島の旗が揺れていたのがカッコよかった!Jリーグに鹿島あり!

 

■負けはしたが凄かった!でも勝って欲しかったなぁ。

 

■レアルおめでとうございます!これからも応援しますね!?クリロナ最高!

 

■世界にも良い宣伝になったよ!世界にはJリーグがあるという事が少しでも知られれば嬉しい。

 

■負けて悔しいと思えるという事は善戦したという事だ!鹿島お見事!

 

■レアルファンも少し焦ってたんじゃない(笑)

 

■あの審判は問題じゃないか?スポーツ精神が・・・。

 

■いやーレアルが勝ってくれて嬉しい!

 

■日本のサッカーを舐めるなよ!

 

■めちゃくちゃ熱い試合だった!最高でした!

 

■久々に凄い試合を見た。どうなるのか目を離せなかった。

 

鹿島アントラーズを日本代表の軸にしたらどうでしょうか?

 

■レアルは凄いと認めるが、そのレアルにここまで戦った日本サッカーも凄い!

 

■どちらの選手もお疲れ様!最高の試合でした!

 

■レアル好きだけど鹿島応援してた。

 

スラムダンクが思い浮かぶ、そんな試合だった。安西先生・・・。

 

■世界よ!これが鹿島じゃ!

 

■複雑な気持ちで見ていた。レアルが負ける姿は見たくないけど、鹿島に勝って欲しい気持ちも両方。

 

■レアルこそが世界一!

 

■柴崎も見事な活躍!もう少しでハットトリック

 

■柴崎は日本代表でも活躍してくれ!期待している!

 

クリロナ対柴崎!

 

■レアルがこの程度なのか、日本サッカーのレベルが高いのか、どっちだ!

 

■レアルがあれだけ世界レベルのメンバーを揃えている中、ここまでやれた鹿島は凄い!

 

■レアルが圧倒すると思ったが・・・。

 

■普段サッカー見ない人も見たんじゃないだろうか。

 

■なんだかんだ勝ち切ったレアルは流石。

 

■鹿島の精神を見た!