意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『来日するプーチン大統領、遅刻』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

今日午後に来日する予定のロシアのプーチン大統領ですが、プーチン大統領を乗せる大統領特別機の出発時刻の遅れで到着時刻が遅れる事になりました。

 

2時間遅れる、3時間遅れる、出発した、まだ出発していないなど情報が錯綜しましたが、

ロシア側から連絡があり、2時間半遅れて出発したとの事です。

 

予定されている日露首脳会談もズレ込む事は確実です。

 

官房長官によると、遅れの原因は現在確認中との事でしたが、現在も不明です。

 

安倍首相は既に山口県に到着しています。

「静かな雰囲気の中で、夜のしじまの中でじっくりと交渉したいと思いますが、先般、元島民の皆さんとお話をする機会がございました。島民の皆様の切実な思いをしっかりと胸に刻んで、日本を代表して交渉したいと思います」

このように語っていました。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161215-00000088-jnn-pol

 

 

日本国民の声!

■遅れるんですか。

 

■2時間以上遅刻とか笑える(笑)

 

■文化の違いか?

 

■岸田外務大臣が訪露した時も2時間近く遅刻してきた。

 

■テレビではよく遅刻してくるのは外交戦術が上手いからみたいに言ってたけど遅刻なんて誰でもできるし、ただの失礼だと思う。

 

■安倍首相も前回遅刻したようですよ?

 

■安倍首相が遅刻したのはニューヨークでの国連総会時の会談ですが、スケジュールがずれ込んだという事情がありますし、小走りで駆け寄るなどその後もしっかりと対応していた。

 

■事情があるならしょうがないけどどうなんだろう。

 

■ほんとやる気あるのか?

 

■会談も短時間しかできないんじゃないのか?

 

■奥さんとのデートでも1時間以上待たされた事があったようだし、ただ遅刻癖があるだけで特別な駆け引きではないのかもしれません。

 

■安倍首相が待たされているのか。

 

■大統領だし色々と忙しいんだろうししょうがないのかも。

 

■俺なら3時間も遅れられたら話す気が失せそう。

 

宮本武蔵巌流島の戦いみたいだな。

 

■文化の違いもあるよ。日本人は時間には厳しいけど、海外ではそうじゃない人も多い。

 

■随分前から決まっていたのに段取り悪すぎないか?(笑)

 

■まぁそういう性格なんだろう。わざとだったら失礼すぎるだろ。

 

■作戦だのなんだの言う人がいるけど、ただの無礼者だろ。

 

■日本で社会人なら「帰れ!」って一喝されても文句は言えないよな。

 

■ただでさえ何しに来るの感が半端なかったのに一体・・・。

 

■言う事は言った方が良いよ。失礼すぎるよ。

 

■なんだか日本ではプーチンの交渉術は凄いとかなんだと言われてるけど、最近はもう過剰なだけに思えてきた。

 

プーチン大統領は時間にルーズなんだよな。

 

■一個人なら関係ないし何も言う気はないけどこれはいかんだろ。

 

■安倍首相としても国会で忙しかったし、準備ができるのでちょうど良かったかもしれませんね。

 

■安倍首相もこのくらい予測済みでしょう。

 

■3時間くらい遅れて安倍首相も出迎えたら良いのに(笑)

 

■安倍首相はご自分のペースで話されれば良いです。

 

■ロシア人が守らないのは時間だけなのか?

 

プーチン大統領はロシアとロシア人のイメージを悪くしたいの?

 

■安倍首相!我々、日本人がついています!存分に!

 

■信頼関係がとか言ってなかった?岸田外務大臣のときもそうだけどこれで信頼関係を築くの?

 

■安倍さんも遅れて意味なしの訪日にしてやれ!

 

■帰れ!!!!

 

■出だしからこれですか・・・。

 

 

最後に

話題が色々と多いです。

 

ちなみに、朴槿恵大統領(韓国)を30分、エリザベス2世女王(英国)を14分、メルケル首相(ドイツ)を40分、ケリー国務長官(米国)を3時間、ビクトル・ヤヌコビッチ大統領(ウクライナ)を4時間、フランシスコ法王を50分待たせるなど、まだまだあるようですが本当によく遅刻する方らしいです・・・。

出典:http://www.recordchina.co.jp/a79984.html