意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【寒い日はおでん】『好きなおでんの具』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

寒い日に、外で熱々のおでんを食べ、汁を飲んだ時の美味しかった記憶が蘇ります。

おでんはコンビニでも売られていますし、食べる食べないは別にして、実は割と身近にありますよね。

 

皆さんはどんな具が好きなのでしょうか。

 

 

日本国民の声!

■練り物系が大好きです。

 

■おでん最高!

 

■さつま揚げは関西ではてんぷら、九州ではつけ揚げとかって呼ばれているらしいでっせ。

 

■定番の具材しか食べた事ないから全然知らない具材がある。

 

■熱々のおでんを摘んで、熱燗をクイッとやりたいね。

 

■海外でおでんは売ってるのだろうか。

 

■おでんの真の王者はたまごと大根のどっちだ!?

 

■どんな具材を入れるかでスープの味が変わってくるというおもしろさもあります。

 

■おでんの汁の風呂に入りたい・・・。

 

■おでんの大根って苦味が少ない気がします。

 

■屋台でおでん食べたら最高なんだろうなぁ。

 

■熱々のおでんにカラシをちょっとつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいよねー。

 

■おでんを食べる事に致しました。失礼します。

 

■大根とたまごはやっぱり圧倒的な存在感。他の追随を許さない。

 

磯野波平さんとフグ田マスオさんもおでん好きですよね。仕事帰りにたまに飲みに行っ

ている。

 

■コンビニのソーセージが好き。

 

■大根以外の選択肢があるのか!?そうだろう!?

 

竜眼が好き。関西の人は知ってると思うけど関東の人は知らないんじゃないかな?

 

■たまごじゃボケェ!!!

 

■がんもどきは関東の呼び名で、関西では飛龍頭と呼ぶ人もいるらしい。

 

■俺はおでんに大根が入ってねぇと暴れるぞ!!!

 

■しらたきは美味いわー。しらたきが一番活躍できるのがおでんじゃない?

 

■箸がスッと通る程に柔らかくなって、よくダシが染み込んだ大根のあの美味さたるや!

 

■コロなんて聞いた事なかった!

 

■おでんは染み混み具合が肝心。

 

■たまごと大根はおでんの定番やろ!

 

■おでんは汁も美味いんだよな。

 

牛すじ最高!

 

■コンビニのおでんは秋頃が1番よく売れるらしい。

 

ちくわぶは関東にしかないらしいから関西の人は知らないかもね。

 

■おでんって関東と関西で知らない具材があったりしておもしろい。

 

■最近海外から観光客が多いけど、おでんって外国の人は知っているのだろうか?

 

■熱々の(*゚∀゚*)おでん食べたいよ~。

 

 

データ

1位

大根

82票

2位

ゆで卵

67票

3位

こんにゃく

31票

4位

はんぺん

28票

5位

餅巾着

25票

6位

牛スジ

24票

7位

ちくわぶ

20票

8位

厚揚げ豆腐

18票

9位

ウインナー

15票

10位

しらたき

14票

11位

ちくわ

12票

11位

さつま揚げ

12票

13位

じゃがいも

9票

14位

がんもどき

8票

15位

タコ

7票

16位

昆布

6票

17位

コロ(鯨の皮脂肪揚げ)

5票

17位

つくね

5票

17位

人参

5票

20位

餃子巻き

4票

20位

ロールキャベツ

4票

20位

ゴボウ天

4票

23位

糸こんにゃく

3票

23位

海老団子

3票

25位

だし巻き玉子

2票

25位

魚河岸揚げ

2票

25位

つみれ

2票

28位

ハンバーグ

1票

28位

焼き豆腐

1票

28位

手羽先

1票

28位

手羽元

1票

28位

蓮根

1票

28位

ウインナー巻き

1票

28位

竜眼

1票

28位

シュウマイ巻き

1票

28位

ごぼう巻き

1票

28位

セロリ

1票

28位

ゲソ巻き

1票

 

 

最後に

大根とゆで卵は他の追随を許さない結果になりました。

これはもう二強と言っても過言ではないでしょう。

その中でも、大根が頭1つ抜けています。

 

ダシがよく染み込んだ大根は本当に美味しいですよね。

好みで辛子を付け、味にアクセントを付けるのもまた良いです。