意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『専業主夫』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

今も昔も専業主夫になりたいという男性は結構いるようですし、「専業主夫になりたい男たち」という本も出版されていました。

そこには11万人の夫が妻の扶養に入っていると書かれていました。

もちろん、この数字がすなわちという訳ではないでしょうが。

 

兎にも角にも専業主夫について日本国民はどう感じているのでしょうか?

 

 

日本国民の声!

■嫁が主婦よりも仕事をしている方が向いている性格という事もあり、専業主夫になろうか考えています。

 

専業主夫になれるならなりたい。

 

■なかなか気軽に専業主夫になれるような時代ではないと思いますよ。世間の目もありますから。

 

■主夫が増えてるとか主張する人やメディアもあるけど少なすぎて実感がない。

 

■主夫になりたいって人もいるけど家事って思った以上に大変だと思うぞ。

 

■今でさえ女性が女王様のごとく振る舞うのに、専業主夫になったら奴隷のような扱いを受ける事になりますよ。

 

■堂々と主夫になれる世の中になれば、男性の寿命が女性と同じくらいに伸びて、自殺者も減ると思う。実際お金を稼ぐってそれくらい大変な事だよ。

 

■「誰のおかげで生活できていると思うの!?」みたいに喧嘩の度に言われるようになりそう・・・。

 

■女性は主婦になりたいから必死に合コンに行ったりしてるんじゃないのかな?

 

■妻は子育てや家事が苦手という事で、私は会社を辞め専業主夫になりました。しかし、妻が働きに出て3、4週間でもう辞めたいと言われ困っています。

 

■夫が専業主婦ですが、男として見れなくなってしまいました。

 

■女性は家事やら子育てで男性に文句言い過ぎだと思う。嫁や子供を養う程働いて、更に家に帰ってきて家事に育児なんてしてたら体も精神も持たないよ。

 

■収入や時間では差があるけど共働き世帯も多いから。お互いに協力したら良いけど、言い方次第だよ。喧嘩になるならないは。

 

専業主夫が増えて優雅にランチしてたら働く奥さんがどういう反応するのか気になる。

 

■男はお金を稼いでなんぼでしょ!私なら旦那が専業主夫になれば他の男に目が向くようになる気がする。

 

■ベストは仕事も家事も育児も夫婦で同じ時間分担できれば良い気がする。それなら「仕事は大変」「家事育児は大変」なんて言い合わなくて良くなる。

 

■家事や育児を夫が手伝わないので喧嘩になり、それが原因で夫が勝手に専業主夫になりました。私が働いているのですが、生活も苦しく、離婚を考えています。

 

■女性と同じくらいしか稼げないような男がグチグチと生意気な事を言うな!

 

■主婦がそんなに大変なら主夫が増えるような雰囲気を作ったら良いと思う。

 

専業主夫も結構増えてきているよ!夫婦間で決めれば良いので問題ないと思う。

 

■仕事も家事育児もどれだけ力を入れているかとかにもよりますよね、大変さは。

 

■専業主婦になりたいと考える女性は圧倒的に多いです。仕事に行くより家事育児の方がマシというのが本音でしょう。

 

■独身時代は男性も家事をしていた訳で、できない事でもないんですよね。

 

■お金を稼ぐ事って簡単じゃないよ。家事を手伝ってくれる旦那さんに、お礼の1つでも言ってるのかな?文句ばかりじゃなくてさ。

 

■働きたい女性がいるのも事実だから、上手く夫婦になれば最高なんだろうね!

 

専業主夫になりてぇなぁ。

 

■結局は男性が働いて女性が家を守るという昔からのスタイルが合ってるんだと思うな。後はお互いに感謝し合えれば良いんだよ。

 

■事情があり専業主婦をしているけど、近所の目も気になりますし、情けない気持ちになります・・・。

 

■誰か僕を専業主夫として嫁がせてください!

 

専業主夫なんて情けない男を許してくれる男なんてなかなかいないですよ!私なら無

理!!

 

専業主夫の夫婦を知っていますが、上手くいっていますよ。そうじゃなくても仲が悪い夫婦は多いので、どっちが家事をするかなんて関係ないかもしれませんね。

 

専業主夫はアリかナシかみたいな話がある間はまだ偏見があるという事。

 

■バブルの時なら専業主夫は多かったですよ。

 

■男女平等とは一体なんなんだろう。

 

専業主夫で上手くいく夫婦もあればいかない夫婦もある。私は旦那に「誰のおかげで生活できてると思ってるの?」と言っていました。もう過去の話ですが。

 

■表面ではどうか知らんが、稼がない男を下にみるような女は多い。

 

■10時間勤務だとして夫婦で採用できるようにしたらどうだろう?旦那が5時間、妻が5時間働くという分担が自由にできれば最高じゃない?働き過ぎも解決すると思う。

 

専業主夫がママ友とランチに行くのも奥さんは許せるのかな?

 

■女性が結婚相手を探す時に収入は重要な要素の1つになっている人が多い。そこからして専業主夫が少ないのは当然。更に、家事に育児までも要求する。小遣いはほとんど渡したくないみたいだし。地獄・・・。

 

■そもそも結婚というか恋人がいない人が激増してる時代だからねぇ。結婚そのものに魅力を感じない人が増えているという事なんだよね。

 

■主夫は可能かもしれないけど専業となるとまたハードルは上がる。

 

■独身男性は家事をしながら仕事をしていた訳で、お金も自由に使えるとくれば結婚したがらないのも分かる気がする。

 

■主婦の働きをお金に換算したらと言う人がいるけど、その対価があるからこそ生活できているんだよね。独身時代と違い使えるお金は僅かになる。それに見合う家事ができているかも見つめ直さなければならないと思う。

 

■とにかく相手の事をもっとお互いに考えないと。どっちが家事育児をやるかより、それが重要な気がする。じゃないといどっちにしろ喧嘩して離婚するでしょ。

 

 

最後に

女性には女性の言い分が、男性には男性の言い分があるのでしょうね。

いずれにしても、自由に選択できるような社会であればそれに越した事はない気はします。