意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【日本国民の声】【韓国国民の声】『日韓通貨スワップ協定の再交渉停滞』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2日の記者会見で、今年8月に交渉再開が発表されていた日韓通貨スワップ協定に関して麻生副総理は「誰が話を決めるのか全然分からないので、交渉のしようがない」と、交渉が停滞する見方を示しています。

出典:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H12_S6A201C1EAF000/

出典:http://www.sankei.com/economy/news/161202/ecn1612020017-n1.html

 

この事は韓国でも話題になっているようです。

 

日本人と韓国人はどう感じているのでしょうか。

 

 

韓国国民の声!

■日本との通貨スワップは韓国には意味がない。

 

■他の国に頼るのではなく、韓国の力を強大にせよ!

 

■我々が日本人の立場でも果たして韓国を助けるだろうか?悪口ばかり言うのが正しいのだろうか。

 

■日本の文句を言いながらスワップがダメになればまた文句を言う・・・。少しの尊厳もないのだろうか。

 

■これは慰安婦問題が解決したら通貨スワップ協定を締結してやるという事なのか?

 

■最近は中国にも殴られているのに・・・。

 

■韓国国内では過去の通貨危機までが日本の原因とする人達がいるが、これは責任転嫁以外のなにものでもない。

 

■日本と韓国は競争分野が似ている。韓国が低迷する事を誰よりも望んでいるのだろう。

 

■韓国を為替危機に追い込もうとする悪質な国だ!

 

■日本が憎い!本当に憎い!!

 

■いつも後頭部を殴打してくる奴らだ!!!

 

■日本に上手くやられた!。軍事協定は結んだのに。

 

■日本は過去の歴史を見てもこういう国じゃないか。

 

■自国の利益が最優先なのは当たり前の話だよ。

 

■過去の経済危機は日本が原因と主張する連中がいるが政権が無能だっただけ。他にも色々な問題があったが、国内の問題に過ぎない。

 

■日本人は自分に利益がないと判断すれば誰かに力を貸す事をしない。

 

■日本政府との約束は信じるな!

 

■問題なのは日本ではない、政府だ!反日感情で事態から目をそらそうとする奴がいる。

 

■冷静に日本やアメリカの力を見た方が良い。韓国は財政状況で日本に及ばないし、アメリカは圧倒的な軍事力がある。

 

■韓国は日本との通貨スワップなんか必要ないという声が多かったのに、中断した途端に

この状況。私が日本の立場でも断ると思う。

 

■軍事協定を結んでこのザマだ!

 

■日本とは国交断絶しよう!

 

■大統領が無能すぎる!早く能力のある大統領に変えなければ大変だ!

 

■こんな国と軍事協定をなぜ結ぶのか!?撤回しろ!!

 

■日本が悪いというよりは政府が問題だ。

 

■日本とはこういう国。我々は必死に後頭部を守らなければならない。

 

■むしろこのように自国の為に行動できない政府が問題!

 

■こんな事になるのに軍事協定だけは結んだんですね・・・。

 

親日の奴らはなんとかならんのか。

 

■日本は過ちを犯しても反省をしないような国だから。

 

■中国にもアメリカにも日本にも良いようにされる。

 

■こういう時こそ賢明な判断のできるリーダーが必要なのに。

 

 

日本国民の声!

■日韓通貨スワップは必要ない!

 

■再開に断固反対する!

 

■麻生さんのコメントは事実だろ・・・。

 

■世界一の反日国家なのにこういう時だけ頼るなよ、ほんと。

 

■韓国の状況が状況だけに一時的に中断するだけでしょう。

 

■これはまだ中断しただけなので油断はできない。

 

■これだけ世界中で反日活動をしておいて日本にメリットがない協定を結んで欲しいという考えが図々しい。

 

■日韓関係が今の状況にあるのは韓国が原因だからなぁ。

 

■日本とのスワップは必要ないとか言ってなかったっけ?

 

■サード配置による中国の報復とかスワップ交渉中断とか韓国はなかなかの状況に追い込まれているな。

 

■麻生さんは別に中断するとしか言ってないよね。政府が安定すればまた交渉を再開するのではないでしょうか?

 

■韓国が経済危機に陥った時は日本にどれくらいの影響があるのだろう?それ次第では助けておいた方がよい気もするけど。

 

■とりあえず中断しただけでも良かった。国民の多くは望んでいない事だから。

 

■韓国が経済危機に陥ったら難民が日本に大挙して押し寄せないだろうか?だとしたら治安も悪くなるだろうし、在日問題のように後々また問題が増える気がする。

 

■なんで慰安婦像すら撤去しない人達を助けなければならないの?

 

■今の韓国と通貨スワップを結んでも日本にメリットがないのは事実だからなぁ。日本が経済危機に陥る状況なら世界中が経済危機に陥ってるよ。韓国はいち早く経済危機に陥っ

てるだろうし。

 

■通貨スワップに反対の日本人が圧倒的に多い気がする。

 

■日本政府が日韓通貨スワップについてどうしたいと考えているのか説明して欲しい。

 

■恩ですら仇で返す国だから。韓国から謝罪と要求は頻繁にされるけど、感謝された事がない気がする。

 

■韓国がIMFの世話になった経済危機ですら日本が原因と考える奴がいるからな。

 

反日しながら恥ずかしくないのかな。

 

■せめて日本にもメリットがあればいいんだが見当たらない・・・。

 

■韓国が経済危機に陥れば日本にも悪い影響があるのでは?そういう意味では回避する事にメリットがある気がする。

 

■確か韓国には必要ないし、日本の為に結んであげていたと主張してたよね?

 

■新日韓通貨スワップ協定を締結するにしても、メリットとデメリットを挙げてメリットの方が大きいという説明が必要でしょう。でなければ安倍政権にも打撃になる事案の1つだと思います。

 

■韓国が経済危機で失速しても為替の関係で輸出が有利になるのでまた盛り返してくるのでは?そういう意味では韓国は為替では優位な位置にいる気がするな。そういう意味ではむしろ韓国としても結ばない方が良いのでは?

 

■日本は韓国に技術面でも色々とやられているし、あらゆる事をされている。それでもまだ寛大な心を持てと?

 

■韓国はまず反日教育からやめないと。てかそれって敵国以外になんなのか。

 

■日本人よ、騙されるなよ。

 

■まだまだどうなるか分からんぞ!

 

 

最後に

新たな日韓通貨スワップ協定の締結に反対の日本人はやはり多いです。

 

韓国はどちらかと言えば締結に期待している印象を受けました。

過激な意見もありますが、冷静な意見も結構あるという印象も受けました。